※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリブこーく
ココロ・悩み

旦那からのDVでアザができ、謝罪が心からではない。離婚を考えるほど悩んでいる。どう接したらいいでしょうか。

旦那とケンカしたときにおもいっきりつねられて、アザができてしまいました。
ケンカして、暴力が入るのは時々あったのですが、今回は結構ひどく痕が残ってしまって、思い出してうんざりしてます。。

旦那は警察官で、いつも交通ルールとか細かいことに上から言ってきます。
警察24時みたいな番組もいつもみて、うんちくばっかり言ってます。

警察官なのに、DVはいいのか。。
表面上では謝ってきますが、心からではない謝罪しかされてないです。
アザをみると、旦那に対する怒りしかわいてこないです。これからどうやって接したらいいのでしょうか。。
数回の小さなDVで、離婚まで考えたらダメでしょうか。。

コメント

よーちゃん

大丈夫ですか?DVは立派な離婚要因ですよ。旦那さん、警察官なのにDVとかありえないですね。いつかお子さんにも手を出す日がくると思うと怖くないですか?離婚の決意があるなら早めに話し合うなり弁護士に相談するなりした方がお子さんとご自身のためだと思います(*_*)!
痣になるって、かなり力入れないとそんな大きな跡にはなりませんよね、、

わんわん

いいと思いますよ!
暴力が大きくなってからでは精神が麻痺ってしまって大変な事になるかもしれないですよ💦

K♡Iまま

DVしてるのは
意外にも警察官や弁護士などが多いと聞きます。

KAA

私の友人は旦那からDVうけてました。目に青アザや身体にアザ、、助けてあげたい気持ちと、友人がどんな思いをして暴力を受けてたかと思うと、友達の私も胸がきゅーっとなって泣けてきます。今は暴力を理由に離婚して子供と幸せそうです!
男が手を出すなんて信じられない。暴力を許してはいけないと思います。普段は優しい旦那さんでも2人だけだと繰り返す可能性があるので、両親交えての話し合いをした方がいいと思います。

ミーミ

全然考えていいと思います!
警察官はストレスたまるみたいなんで、これからエスカレートしないとも言えないし、階級上がったらさらにストレス増えると思うので、子供に手をあげられる前に今のうちから貯金とか自分の仕事のこと考えておいた方がいいと思います!

まやもん

どんな事があっても暴力は、許されるものでは、無いです!

離婚を考えているのでしたら、
病院で、診断書をもらって来てください。

みっこ♡

これは結構なアザですね…
いまいちど冷静になって考えてみてください。普通の旦那さんに、こんなアザを付けられるようなことは、通常ありえませんよ…
私の姉が昔、旦那からDVを受けていて、実家に出戻ってきては、これくらいのことで離婚はダメかな?と、再び旦那の元に帰るというのを何度も繰り返していました。
もしかすると、当人はそんな感情になってしまうのかもしれませんね…しかし
怪我の大小ではありません。
傷つけられること自体が通常ではないのですよ…
ご自分だけでは行動起こすのも不安ですよね…
御両親など、この状態を見せたうえでご相談して、話したほうがいいと思います…

ママリ

身内が、同じ様に警察官の旦那さんから殴られました。子どももいるし、今後のことを考えると安易に離婚はできないし、と悩んでいました。本人が色々動くと旦那さんにバレるのではないかと心配になったので、私が相談所とかに電話しました。やはり、残念ながらまた繰り返されるであろうこと、子どもにも良くない環境であることなど言われました。すぐに離婚に踏み切るわけではなくても、証拠集めは肝心だとも教わりました。何月何日、どうされたか、など。手元の記録に残すと見つかるかもしれないので、フォルダにうまく隠すか、他人にメールして保存しておいて手元のは消すか、など。
辛いでしょうが、お子さんとの将来のためだと思います。

m-t

喧嘩の原因って何ですか?
そんなつねらなきゃならないような内容なのか…
まぁどんな理由でも暴力は佳くないですけどね。

離婚の意思があり強いなら被害届。
注意程度に止めたいなら両家の両親に写真付きで相談かな。

おそらく旦那様は頭の回転が早くて
さまざまな知識があると思います。
なので同じような人を味方につけてください。

• マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます。

私の両親はいないので、あっちの両親に送ろうか迷ってます。でも、以前相談したのですが、息子には死ぬほど甘いので、たぶんスルーです。

やはり、警察官だと裁判なども知識豊富なのでしょうか?

• 11月22日
  • m-t

m-t

なるほど。
    自慢の息子さんなんでしょうね。
    なら「被害届出そうと思います」で大慌てです。

旦那様は奥様頑張ってください逆らえない立場なのを知ってるんでしょうね。
    お友達はいますか?
    もしもの時に喧嘩の内容やDVの内容と写真を日記につけてください。
    DVの証拠になります。

• 11月22日
  • マリブこーく

マリブこーく

お返事ありがとうございます。
    自慢の息子でかわいくて仕方ないみたいです。

友達は、いま地元から離れて主人のところに嫁いだのでこんなことを相談できる間の子はいないんです。。

DVの内容、日記につけておきます!!

• 11月23日
マリブこーく

皆さまこんな質問に、優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

本当にうんざりだし、離婚したいのですが、実家にも頼ることができなくて本当に天涯孤独になると思います。子供も、私しか頼る人がいなくなれば、もしもの時にどうなるのかと、踏みとどまっています。

旦那とは、普段の仲は悪くないんです。。でも、たまに大きなケンカになると、悪いのは全て私。自分は悪くない。

そして、義両親にも相談しましたが、スルーされて、さらにモヤモヤしている状況です。

教えていただいた通り、記録は残しておきます!

また相談させてください。

ドン!

アザの写真必ずとっといてくださいね。主さんの 顔がはいるように写真撮ってくださいね。私もアザだけ写真撮って離婚の時提出したら この写真のアザが あなたのアザかどうか不明と言われてしまいました(´⊙ω⊙`) なのでアザが 主さんのアザだという証明がいります!

ダメですよ!暴力は!!!

のじょみ

この間のニュースでも、警官の方がDVで逮捕されてましたよね(>_<)
大丈夫ですか?
その方も、警官ですが警察に相談されてたみたいなので、既成事実をつくって相談されるといいみたいですよ。

まいぼーる

そんな人に国は護れないですよ!痛そうですね。かわいそうに。