※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

後追いが続く期間と改善方法について相談です。

後追いが激しすぎて、イライラして疲れました😢

家事が何もできず…

後追いはいつ頃まで続きますか?
少しでもマシになる方法はありませんか?😢😢

コメント

M♡

今だけだと思って乗り越えましょう!
大きくなったらこんなにママママなんてなくなります😢
うちの子もまだ後追い激しいです!
家事をするときはおんぶしてます!

• オカカ

オカカ

腰痛持ちで、おんぶしながらの洗濯は本当に辛くて…😵
    けど、根気強くおんぶして乗り越えるしかないですね😢

• 11月22日
  • M♡

M♡

そうなんですね😢
    洗濯のときは見えるところに連れてきて洗濯してますよ!それでもだめですかね😭?

• 11月22日
  • オカカ

オカカ

ベランダの窓は閉めて干しているのですが、それでも窓をドンドン叩いて顔を潰れるくらい押し付けて泣いてます😵

室内で干して、あとは出すだけにしておけば少しは楽ですかね( ´•д•` )💦

• 11月22日
haaaayuuuumam

後追い。。正直つかれますよね。(ノ_<)
ママ〜って自分を慕ってくれてるって喜びの反面、トイレくらいは入らせて〜(T ^ T)と長女の時に涙が出たのを思い出しました。

私も肩コリ腰痛辛くなりながら、おんぶするか、ベビーラックに座らせて、洗濯物を干す時は、ベランダにレジャーシートの上に、ラックごとムスメを置き、声をかけながら片足でラックをゆらゆら揺らしてごまかしたりしてました💦
見栄えはとても悪いですが、当時は背に腹は代えられずやってました笑

それでも泣くときは諦めて泣かせておきました。手が空いたら存分に抱っこしてあげよ〜っと。と自分に言い聞かせてました。

らいらいさんも大変な時ですが、後追いで泣くのも、赤ちゃんがママ大好きな証拠だと思って、泣いたら泣いちゃっただなー💦くらいに気をぬく事も時には必要ですよー。
いつも100%頑張り続けたら、サイボーグじゃない生身の人間だから、ココロもカラダも疲れちゃいますよ(^-^)

• オカカ

オカカ

ありがとうございます!コメント見てたら涙が出てきました😢

レジャーシート購入してきます!バウンサーがあるのでレジャーシートにバウンサーを置いて😣

ありがとうございます😣適度に頑張ります☆

• 11月22日
よぽ

うちは家事とか何かしたかったらずっとおんぶしてます(^^;)
でも最近は1人で遊んでくれることも増えました(^^)
嬉しいと思いつつ、ちょっと寂しいなぁなんで思ったり(^^;)

• オカカ

オカカ

おんぶしんどいですよね😣腰痛持ちなのでたまには休憩したいのに全然休憩させてくれません😢

9ヵ月くらいで落ち着く事を願います😢

• 11月22日
お母さん´`*

後追いして泣いてても気にしないですね♪w

はーいはい泣いててねーはーい
って言いながら家事してますw
洗濯干してる時この世の終わりぐらい
悲しんでますが仕方ないので眺めながら干してますw

泣いても大丈夫ですよ♪赤ちゃんなんて泣くものですから(*´ー`)

• オカカ

オカカ

そうなんですよねー😵私もそんな感じで泣かせたりしてたのですが、旦那が泣かせとくなんて可哀想と言ってきて…(そう思うなら見ててくれれば良いのに言うだけ)

色んなイライラが重なって息子にあたってしまいそうでした😣

• 11月22日
えりのん

今でもたまに、トイレ行くだけでもグズります💦
自分から私から離れてくのに…

だいたい家事するときは、おんぶしてます(*^^*)

• オカカ

オカカ

おんぶ辛いですよね😓腰痛持ちなのでたまには休憩させて欲しいです😢

• 11月22日
  • えりのん

えりのん

ずっと肩と背中が痛いです(つд;*)

• 11月22日
  • オカカ

オカカ

痛みはつきものですね😱頑張ります!

• 11月22日

1歳半ですが、泣いてついて来たりは無くなりましたが基本トイレは着いて来ます笑
泣かないので楽ですが、いつまで着いてくるんだろ〜って思います笑

• オカカ

オカカ

着いてくるの可愛いですね(笑)
    うちも泣かずについてきてほしいです( ´•д•` )💦

• 11月22日
さくら

イライラしますよね、わかります。一日15分くらいは鳴かせてます。その方が疲れるし(*_*)

• オカカ

オカカ

泣き声を聞くだけで疲れます😥😥

頑張るしかないですね😣😣

• 11月22日