※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
妊活

初めての採卵で14個中6個受精し、1つだけ胚盤胞まで成長。他の受精は異常受精が多かった。原因と経験者のアドバイスを求めています。

初めての採卵で14個採れてそのうち6個受精しました。それで胚盤胞までいったのが1つでした😢😢全滅よりは良かったのですが結果が悪くてショックです。受精した6個以外は異常受精?が多かったみたいです。
なにが原因だったのでしょうか💦同じ感じの方で妊娠出産した方アドレスください😭🙏

コメント

okome

私も15個採れて、使えそうな卵子は12個、受精何個したか忘れましたが、初期胚1つ、胚盤胞2つという結果でした😂
全滅よりマシ!!って自分慰めて移植に臨み(ホルモン補充)、無事妊娠、出産しました!

原因は未だに不明ですが、今2人目妊娠中です(自然妊娠)☺️

• Ychan

Ychan

返信ありがとうございます😭🙏そうだったんですね!少し元気出ました😢💗そして2人目おめでとうございます😭🌈✨
    卵のグレードはどうでしたか?移植一回で授かりましたか?🥺😳

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

医療関係者の方曰く、培養士さんにも上手い下手があるようです😅
もちろん、卵子、もしくは精子の質の問題であるケースもゼロではありませんが、本当に上手な培養士さんであれば、たとえ1個の卵子であっても成功するそうで…。必ずしもokomeさんの問題とは限りませんよ💦

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😭🙏やはりそうなんですね…。そればかりはどうしようもないですもんね😭最後まで諦めず頑張ります!ありがとうございました😊🌼

• 6月1日
花子

わたしは昔たった一つしか受精卵できず、胚盤胞までいかず、胚盤胞よりも妊娠率が圧倒的に低い新鮮胚1つで長女を妊娠した!

胚盤胞1つは素晴らしいです!その一つが最高の質の胚盤胞なのだと思います。必ず妊娠すると思いますよ。

個人的に、主さんは今回の移植で1つの胚盤胞で妊娠できるから一つ取れたのだと思います。

私も長女のときを思い出すとそう思います。

• Ychan

Ychan

コメントありがとうございます😭🙏そうだったんですね😳🥺✨すごいです!!!そのお話を聞いてとても希望が持てました!😭たった一つしか…って思ってましたが一つで妊娠するから良いし一つ残ってくれてありがとう!って思うようにします😭✨ありがとうございます✨🌈

• 6月1日