※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3回食になったことで、寝る前のミルクは必要ないか心配です。寝る前のミルクはなくても大丈夫でしょうか?

今日から3回食になりました!

今までは
6〜7時に起きてミルク 230ml
10時 離乳食
13〜14時 ミルク 230ml
17時〜18時 離乳食

という感じでした☺️

13〜14時が離乳食に変わるだけなのですが、17〜18時の離乳食食べ終わった後、お風呂に入ると眠そうにして20時には寝ちゃいます!

3回食になるとミルクも減ってきますが、寝る前のミルクは行かなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

あんず

その子にもよると思いますが3回目の離乳食がしっかり食べれたらやめてもいいと思います。
1歳0ヶ月の次女は最近(せんしから)夜のミルクやめました。
8ヶ月くらいの時は18時半離乳食、20時ミルク200でした。

  • あんず

    あんず

    ちなみに朝とか昼からミルクを無くしていって夜のミルクが一番最後で、やめたのでもうミルクは飲んでません。

    • 5月29日