※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に味覚が変になった方いますか?😢もともと妊娠後期で塩味や甘味がず…

産後に味覚が変になった方いますか?😢
もともと妊娠後期で塩味や甘味がずらいというのはあり、妊娠中の症状としてよくあることと聞いてました。
けど、産後には帝王切開で絶食していたのもあり、病院の全粥食を食べたときは普通に美味しいと思えました。それから2,3日目までは意外と美味しく食べれるかもと思ってたのですが、4日目くらいからどんどん不味く感じるようになりました。6日目の今日は、朝昼晩全てまずいです。味が薄いというわけではなく、むしろ、じゃがりこのタラコを食べたときはしょっぱい!と感じるくらいでした。なんか後味が悪いというか‥
同じような経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ

素人なので、的確な事はわかりませんが😭貧血とかありませんか??産後といっても直後だと思っている以上に、体へのダメージが大きいので不調の一つとして味覚に変化がで出るのかもしれません😳

実際私は、貧血がひどく産後はあまり食事を楽しめず、帰宅後すぐのお寿司もなんか、うーん出て感じでした。多分体が本調子じゃ無かったのかな…と。

今は問題無く味覚に違和感はないですが、何故か、葛根湯が美味しく感じる様になりました😹笑
小さな変化みたいのは今でも気づきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!葛根湯が美味しく感じるってすごいです!笑
    血液検査の結果貧血は無かったようです。ホンモンバランスのせいもあるのかな‥と思ってます。

• 5月30日