※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那さんの朝帰り許せますか?旦那は銀行員で昇給するためにち…

みなさんは旦那さんの朝帰り許せますか??

旦那は銀行員で昇給するためにちょくちょくテスト?
をうけます。それに向けて勉強を頑張っている
のもしってます。同じ支店の同期とか同じテストを
うける人と夜あつまって勉強したりもしてます。
(先輩に教えてもらうために集まってます)
そのテストがおわったら、打ち上げで
同期と飲み会をしたい、そのまま朝までしたい
といってきました。
私がよければ、、、みたいな言い方はしてましたが
多分行きたいんだと思います。
旦那の同期は女の子も男の子もいます。
女の子と朝帰りって、、、と言いましたが
別に同期だし2人だけでではない、複数人だから
いいと言われました💦
旦那にはgpsは付けてますが、gpsは居場所が
わかるだけでほんとに複数人かわからないですよね?
たしかに旦那は普段は育児をとても頑張ってくれて
おり、特に文句もありません。
私が遊びに行きたいといえば快く送り出してくれます。

ですが、結婚したら朝帰りはなしじゃない?といっても
なんで?先に言っておいたら大丈夫じゃない?
といわれます。逆に私がしても事前に伝えておけば
いいそうです。

なんで?といわれたらなんだか私も口籠もって
しまいました。朝のミルクの時間までには
かえるから、帰ってきたら頑張るからといわれました。

みなさんならどう説得?しますか?

コメント

ママリ

私だったら、嫁と小さい子供をおいて一晩中遊びに行くのはありえないよねって言っちゃいます😑

5k..mama

絶対に許せないです😇
なんで?って言われてもダメなものはダメだからです😂
飲み会を朝までしたい?
寝言は寝て言えって思います笑
朝まで飲んで帰ってきたら100%グダグダになるのは目に見えてますよね😂

🐰

勉強会で打ち上げ後朝帰りって、子供もがいるのにそんな学生気分じゃ困る
家にいるのといないのとじゃ、なにかあった時の安心感が違う
帰宅時間はあなたに任せるが、私ははっきり嫌だと伝えたからね
あとは自分で考えてください

で、あとはもう放置しますかね😶

deleted user

許せないです
飲むのはいいけど朝帰りだけはやめてくれって夫には言ってます💦

既婚者で且つ生後5ヶ月の赤ちゃんのいる人と朝まで飲むなんて…私なら同期に対してボロカス言っちゃうかもしれません😅
まともな人だったらふつう質問者さんの旦那さんが行きたがったとしても「お前んとこ子供小さいし遅くても終電までにしようぜ」って提案しますよ…😠

小さい子っていつ体調を崩すかわからないし、夜は特に人手があったほうがいいです。うちの子は夜に救急搬送されたことがあるんですが、たまたま夫がいたおかげで通報や準備を手分けしてできて大事には至りませんでした。
そういう万が一の事を理由にしてもダメですかね?🥲

はじめてのママリ🔰

私は20時までに帰ってこなければ、もう何時でも一緒かな〜と思ってるので自由にさせてます。20時までに帰ってこれると、子どもを任せて私はゆっくりお風呂に入るとかできるので😌
でも次の日に響くのはNGです!子どもが活動を始めたら、パパも活動開始です。

とはいえ、いい年した大人が集まって勉強?笑とは思います。先輩に教えてもらうなんて、集まりたいための言い訳だし、集まった方が非効率的だと思います。

 なな

うちはなしです。
うちも銀行員でテスト勉強してますが、
全て独学でやってます。

これから先も資格試験など
ずっと続くのに
いちいち打ち上げするんですか?いちいち朝帰りですか?💢
って言っちゃいます😓
家族がある身なのに。

  •  なな

    なな


    僕は子供もいるので帰ります☺️

    とサラッと言って帰って来れないなんて
    ダッサいなぁと思っちゃいます。。

    • 5月29日
娘のママ

我が家はありですね🤔
私もいきますし、旦那も門限なしです!
遊び相手が減ってきてだいぶ回数も減りましたが(笑)

同じ回数分自分もでかけていいなら私はありです(*^^*)笑

K.mama𓇼𓆉

許してますよ!
朝帰りは自分もしんどくなるので私はしないですが定期的に飲みに行ったり出掛けたりしてるので🤔
とくにお互い門限とかはないです!

はじめてのママリ

うちは、したい。と
許可申請さえ言われず、
堂々と朝帰りです😂

遅い。と言えば

仕事だから!!と一点張り

もう諦めました。

ただ、あなた、その時間帯、
育児をサボってるという感覚だけ、持っておいてと。
言ってます。

うちも、GPS付いてるので、

ホテルかどうかだけ、チェックしてます。