※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳や夜泣きで困っています。1人目は電気を消すと寝てくれたが、2人目は難しい。退院が不安で、1ヶ月頑張りますが、孤独や不安がつのります。助けを求めています。


生後5日です。
今回上の子と違って授乳が直母ではなく
保護器使わないと飲んでくれなくて気持ちが
落ち込んでしまってます😔
そして赤ちゃんギャン泣きされるとオムツも
授乳もしたのに抱っこしても泣いてどしたら
いいかわからず自分も泣きそうになったり
イライラしたりしてしまいます…夜間は誰も
助けてくれないため尚更です。里帰りしてますが
親は手伝ってくれません、

1人目の時はこんなもんだと思い頑張って毎日
耐えてある日電気消したら夜間静かに寝てくれ
泣くことはなくなりましたが、2人目はそうはいかず。
明日退院ですが不安でいっぱいです😭
毎日授乳保護器使う苦痛と夜間ギャン泣きされると
孤独感とどしたらいいかわからず嫌になってしまいます
退院したら誰を頼ればいいやら。まず1ヶ月頑張ろうと
思いますが辛くて辛くて不安で……時間過ぎるのを
待つのみです。みなさんどうしてましたか😭?

コメント

deleted user

頑張りすぎないでください😭😭
友人ですが最近出産して保護器使ってましたが、そんなに頑張らなくてもいっか、と思ってカンミにしてました✨
無理しないでください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が母乳普通にやってたので
    またそうしたくて😭
    ギャン泣きのときどう気持ち
    切り替えてましたか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子その子で違うと思うので、無理しないでください😌
    好きなもの食べたり自分も思いっきり泣いたりしてました🥲

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳気にして好きな物
    食べれなくて😂甘いもの
    我慢しちゃってます。。

    • 5月30日
Mai 🕊

私も病院でいる時から今もずーっと
保護器つけてあげてますよ😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外す練習とかはしましたか!?

    • 5月30日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    してないです ! 直母にこだわってないしつけてる方が飲みやすそうだしちゃんと飲んでるしつけて飲ませてますよ!

    • 5月30日
deleted user

まさに同じ状況です、、、
生後2週間です!!

まさに保護器でも今嫌がっています😭
もう完ミにしようか迷っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も明後日で2週間になります😂
    保護器だと飲んでくれるんです
    けど中々直接は難しいみたいで💦
    周りは1ヶ月やってみて決めようと言ってくれるので1ヶ月は
    頑張ろうとは思ってます😭
    夜間母乳ミルクやっても泣かれるのが今辛いです…

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日2週間検診で
    助産師さんに相談したら
    乳首の奥?が固くて
    つるんと滑るから
    それでうまく吸えなくて
    怒ってると思うよ。って言われました😂
    乳首とか母乳自体は
    問題ないみたいです。笑

    あと、ちゃんと奥まで
    加えさして!とも言われました😭

    ここ最近授乳がいやで
    搾乳と夜中はミルクのみで
    終わらせていたので
    日中は怒ってでもやろうかと思います😭笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかくして頑張って奥に
    やってるんですけどね😭
    今日退院して環境変わったからか夜中ギャン泣きで吸えずです…
    頑張ってミルク先にやって落ち着かせてから授乳しましたが病院でできてたことができなくなってイライラしたり悲しくて😭
    慣れるしかないですよね、もう
    誰かに相談したくなって。。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうみたいです💦
    助産師さんに教えもらったことやったら、まだマシになりました😂

    おやつ程度でちょっと飲まして奥までぐっと寄せる!ってのも言ってましたよ😊
    何でも相談してくださいね!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐっと寄せるとギャン泣きで…
    吸えば出るのにとイライラしてしまって。夜中ギャン泣きどしたらのんでくれるんですかね😭
    病院なら上手に飲めたのに…

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じですね😭😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず1週間後検診まで
    ですよね…もう退院して
    1日で夜間参ってしまって😭
    夜間ギャン泣きは落ちつかせて
    からじゃないとのめないですよね、、でも口に当てるとまた泣くのでその時ミルクしかないですかね?それでもダメならどしたらいいやら……

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は結構でるなら
    飲んでほしいですもんね😂
    でも、お母さんの体調が1番だと思いますしミルクでも全然いいと思いますよ!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の体調よりも赤ちゃんに
    母乳飲んで欲しい気持ちが
    買ってしまって😂
    検診も10日なのでまだまだで💦
    夜間だけでもなんとか飲んで
    くれないか…病院でやってたことが
    できないだけでこんな辛いなんて😭
    寝たい時は母乳ちょっとでも飲んだらミルク多めで寝かせちゃおうと思います!
    ちなみに3時間ごとの授乳は
    1時に母乳飲ませて起こしたりなんだりして2時までかかってミルク飲んだ時次何時に赤ちゃん起こして母乳飲ませますか!?
    日中は爆睡でお腹すいて泣かないので😂

    • 5月31日
deleted user

そうなんですか、!、
10やとまだ長いですね💦
一応2時間半から3時間はあけてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませてから2時間くらいしか
    寝かせられなくて起こしちゃうので可哀想で😔授乳に時間かかるので3時間たつ前に起こして始めちゃうんですよね…

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しいですよね、、、
    1ヶ月経ったら3時間おき起こさなくてもよくなりますが
    新生児は起こした方がいいですもんね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月のうちだけですよね
    色々頑張るの😭
    今日も夜が怖いです😨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり無理されないでくださいね😭いつでも相談ならのります!!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからも自分体調優先中、
    無理しないでねと言われるのですがもうすぐ上の子もくるし今のうちに赤ちゃんと慣れるようにしないとという焦りや泣き止ませないとと思い頑張ってしまって😭
    夜は保護器最初から使ってミルク多めにして寝るようにはしてるんですけどね💧

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    • 6月1日