※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわっていないのに寝返りをする息子について心配です。同じ経験のある方、どう対処しましたか?首がすわる前の寝返りは危険ですか?

来月の6日で3ヶ月になる息子がいます。
まだ首がすわってないのに1週間程前から頻繁に
寝返ろうとしていて心配です😢

今日ついに自分で寝返ってうつ伏せになってました、笑
すぐ気づいて仰向けに戻したので息子も
にこにこしてましたが、同じような経験ある方
どうされてましたか?見守ってました?🥹

首すわる前の寝返りは危ないですよね??

コメント

❤︎

はじめまして☺︎
私の娘も2ヶ月頃から寝返ろうとして毎日ヒヤヒヤしてました😮‍💨
見守る時もありましたが寝てる間は特に心配ですよね。
首もまだ座ってないようですし、首が座るか寝返り返りが出来るようになるまでは気づいたらすぐに戻してあげたりした方がいいかなと私は思います👶🏽