※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション内覧でFP紹介され無料で話したが2度に分けられ怪しいなと😵‍💫…

マンション内覧でFP紹介され無料で話したが2度に分けられ怪しいなと😵‍💫思ってたけど不快な事言われイライラしちゃってます💦💦

どう思いますか?

先日、とあるマンションの内覧に行き、そこの狙ってたお部屋は目玉物件らしく他の部屋より600万程は安かったのですが、そもそもが高いエリアなので他も見てたけどこの値段ならいいなあと思いました。

その際に、この部屋は抽選になるといわれ、その際に旦那の年収だとこっちの高い方の部屋も行けないことはないみたいな話をされ、(私はそっちもありでしたが価格的にはやはり手が出せないし旦那は0%らしかったです)

その時点でまぁ目玉物件だから客集めて高い方いけそうな人には、そっち買ってもら痛いよなぁーとは思いましたが。

で、その時に、良かったらもしFP相談とかされた経験なければ無料で呼べますよ!といわれ、一度は家計の見て欲しかったのでと旦那は乗り気でした。

その際に、ローン事前申請はしたことなかったし、それもしておきたかったので(そもそも抽選するのもそれ必要)次回はそれも頼みました。

で、2度目行った時に初めてFPと話し、感じも良くて色々知れたりしたのは良かったのですが、なぜか2回に分けてするといわれ今回宿題みたいな感じで、他にどんな支出あるなども話し合って次回また教えてと言われました。

その時点で、え、でも次回は(3回目モデルルーム訪問)もう抽選終わってるし、抽選外れた場合なぜまたFP相談?の続きだけのためにモデルルーム行かなきゃいけないんだろ?とハテナでした。

で、結局抽選は外れ。
その時に旦那に行かなくていいじゃん😵‍💫といったら、お金のことだし行っておきたい!ときかず。

渋々行くと、ドアの1番手前くらいの席に通され、しかもFP声大きくて周りに家計の話とか聞かれたくないけど私らの家の年収だと、この額ならカーシェアとかの方が良いかも💦みたいな事を、でかい声で話されました。

そもそも、その額の買うつもりなんて一切なくて。
それより300万は安い価格の家を本来探してました。

しかしこの時思ったのが、やはりFPは不動産の回し者のような感じで、4500〜万もいけないことはないですよ!みたいな感じで、そのマンションの最低価格の値段をひたすら言ってました。
こちらからしたら、いやいや、、、それより安い部屋あったから来たの。抽選外れたしここは買う気もない。とおもい、今後また見てるか?の問いに、他もまた探し出そうとは思ってますねー🤚🤚と言うと、でもなかなかこの辺この値段ないのでねぇ、、手を出せない価格ではないとまたいわれ。
しかも、グラフの支出計算のとき、奥さんは社員にはならないんですか?考えはない、、?みたいに聞かれ、は??となりました。

いやいや、そもそもそんな高いの買うつもりでないし、私は今は流産したところで妊活に専念しててパートで、その後は全くまだ考えてなくて前回はパートの金で計算してもらいました。

なのに、それをお子様が小学校とかで社員になれば、年収もあがるので、、、と高い家でも私が頑張ればいけますけどてきなニュアンス?をいわれ不快でしかなく😑😑😑😒😒😒

ほんと、なんなの?でした。
そもそも何故、そんな連呼してカーシェアといわれたり、私が働けみたいなニュアンス聞かれたり、そこまでして買えそうな金額上げんの?と怒りでした💢😒

私らが無理な額を買いたいと言ってるわけでもなく、検討してた部屋のローンは無事通ってたし。

で、結局ネット書いてた通りFPは不動産回し者か🤚と、帰りたくなり、、沈黙とかもりました。旦那は気が優しめできつく合わないため私が旦那に、きつくあたる感じでもうわかったよね。ありがとうございます。みたいに締めました。

FPからは、モデルルームまた見ていくのは今日はよいですか?とりあえずこのマンションの価格は、無しではないですかね?言われ、私的には無しでしたが旦那が社交辞令だとかで、0ではないですかね💦なんて言ってて。帰り道、そのことでも、揉めました。

そんなこと言ったら、また勧誘くるよ?はっきり言いなよ。というと社交辞令だし相手もうちの家計が買えないてわかってるわ😒🤚と言われ。

さらには、
奥の席とかならいいのに手前の席で
後から来た若い騒がしい夫婦が話してる時とかに
FPが聞こえる声で色々いってたため本当恥ずかしく。

隣の席で!
ほんと、やめてほしかったです☹️

そのマンション高めで、担当の営業いわく20代の契約はまだ一組ですねぇと言われてたので、その横にいた夫婦はその人らだったかもですが。うちの旦那は30歳なのでこの時でこのローンなら、年収てきには全然ありだとも若いしと以前言われましたが、、

そんなことより
本気で色々聞こえる声で言われたこともストレスだし、私に社員は考えてないんですか?みたいに言われたのもストレスです😒😒🤚

はぁー疲れた。

コメント

ママリ

大変でしたね💦プライベートを扱う職業なんだからその辺り気にして欲しいですね😅

うちがマンション購入する時、比べていた買うつもりなかった所でFP相談と税理士相談しましたが、全然回し者感無かったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    いや、本当周り聞こえるんですけどって感じでした😩

偶然?にしても真隣て何なの状態でした。そうなのですね〜🙏何かうちの所は1度目は回し者感ない感じしたのに
    抽選落ちて来店した今回は今残ってる部屋(もうじき入居だからデペは売りたい)の値段ぴったりを何故かあえて買えない事はないと言ってきて。いやいやそこまで考えてないけどとなりした☹️🥲💔

• 5月29日
maple

物件ってなるべく多くの方に来てもらうために目玉物件を1部屋作ってそれでお客様に来てもらいますよね💦

私もそもそも高いエリアに住んでて、4500万〜と記載されていて説明聞きに行ったら4500万は1部屋の抽選住戸で、他は5300〜1億とかでした😅
そのお部屋だけ800万安かったです。

うちも普通の価格の方のお部屋案内されましたね。年収的には問題ないと言われて。
でも昨年死産してその前にも流産していて不妊治療してるので、他のお部屋にするときついのでそこはお断りしたら、営業の方は特にしつこいとかなく、抽選が始まる時に他に良い物件なかったらとりあえず応募しますくらいでした。

FPへの相談が2回にわかれてるとか嫌ですね😅
しかもこっちの事情も知らないで色々と言ってくるのもほんとに嫌ですね😢向こうは売りたいから結構無理なことも言ってきますよね。
数年前に別のところに聞きに行った時がまさにそれでとても嫌な気分になったことがあります。

それはFPさんではなく営業の方でしたが、FPさんに言われると回しものって思っちゃいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    値段状態にてます〜💦
    そこは第2.3期?とかになってたけど目玉物件を残してたらしくそれの発売でした。
    旦那は当初わたしより高い方ムリムリ!て感じだったのにローン事前の時、営業が軽く高い方しておきます?と言ったら即答でなく私にどっちにする?とか聞いてきてイラとしました🥲私が安い値段の方で出すだけで良いから!と言いその値段の申請のみしまたが、、
    今回営業の方は腰も低く問題なかったのですがね、FPも1度目は問題なくて🥲でも2度目の時に別の保険など話聞けると思いきや、この物件落ちたとのことなのでまだ買えそうなのか?ダメならどこ削ればいいのかなど考えていきましょっか‼️👏と言われ始まりその時点から「え?」でした。でも旦那はグラフ出して📈貰うのとかも好きはしく文句言ってなくて😐単に私だけそのFPが家を勧めるにあたり社員検討はないの?など失礼で不快な事をいわれる被害者みたいになり最悪でした😓二度と人様に家計診断とかして欲しくないです!笑

• 5月29日