※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「お前1円も稼いでないじゃん」「家のことやってないときもあるし」さっ…

「お前1円も稼いでないじゃん」
「家のことやってないときもあるし」
さっき旦那に言われました。
確かに専業主婦だから家事育児しかやってないよ
でも家のことは100%私がやってます。
引っ越して3年半掃除1回もしたことないしお皿すら洗わない、ゴミ捨てさえ文句言ってやらない。
育児なんてやったこともない旦那。
その分を誰がやってんの?
完璧にやってるなんて思ってないけど精一杯やれることはやってる。
いつやってないのか聞いたら私が実家にかえってるときはやってないって。
実家に帰るのなんて半年に1回、今回は法事だから帰った。
その間掃除するでもなく行く前に干した洗濯物は全く触られていなかった。
居ない間に片付けててくれてるならまだしも自分もやってないのにそんなん言われて本当にムカついた。
帰省中も子供には付きっきりだし戻ってからはあしたの旦那のお弁当の下準備、散らかった部屋の片付け、洗濯、夕飯の準備。
自分がやりたくてやってる家庭菜園、私はやりたくないか手は出さないと言ったのに毎日の水やり、植えたあとの片付け、支えを付けたときのゴミまとめたりハサミやスコップ洗うのも私。あんた植えただけじゃん。
(ベランダでやって玄関内に園芸道具しまうので土ついたままなんておいておけないから絶対洗わないとだめ)

帰省中は食費などかなり現金渡してて細かいのがなく5000円は返してって言ったら絶対嫌だと。
それで俺が稼いだ金だしって。
そんなにお金自分のために使いたいなら結婚なんてしなければいいのに。
家戻って数時間でストレスMAXになった。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事言ったら旦那だって休日働いてないじゃん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    私に休日はないんかって感じですよね

• 5月29日
mamari

じゃあお前は誰のおかげで綺麗な衣食住があって子供の面倒も見ずに、お金稼ぎに行けてるの?子供も勝手にここまで大きくなるのか?ってブチギレましょう👊💢笑

こんな育児や家事の有り難みが分からない旦那さんの身の回りの事は今後一切しなくていいと思いますよ〜😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!洗濯が勝手にされてタバコの吸い殻やゴミが勝手に無くなってんのか?って笑
    そうですね、さっきからフルシカトしてます😂👌

• 5月29日
ゴーヤママ

むしろ仕事しか出来ないんだから偉そうに言うなよって思いますね😇
家事、育児出来ない。自分の妻も大切に出来ない。
仕事するしか能力ないんだからむしろ恥ずかしいと思えよレベル😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯すら炊かない、子供のトイレの連れて行き方もわからない、大人として親として恥ずかしいですよね😒

• 5月29日
ライオネル

フルタイムで働いたらいいんじゃないでしょうか?
同じ時間拘束せれるので家事は完全に折半文句無し‼️
さぼるのは許さない。
お互いのお給料はこの口座にすぐ振り込みをする❗
育児は2人の子供なので二人で平等にする。
七日間ある朝ごはん夜ご飯は仕事の有無に関わらず当番制などきっちりギチギチに紙に書いて判押させます。
ムカつくので。
家が綺麗なのは誰のおかげなんでしょうね😣共働きなら帰
宅後じゃないと出来ないし💦
思いしればいいんですよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もありですよね
    早速探し始めようと思ってました笑
    旦那一人なら完全にゴミ屋敷です😨
    できないのに人には偉そうにほんとにムカつく笑

• 5月29日
はじめてのママリ

家事に対しての対価を払っていただければ稼いでないということにはならないんですけど!!
家のことやっていないときもある?なにそれ、妻をロボット掃除機かなにかだと勘違いしてません?
きみの悪い男ですね💢
長男気取りか?
私はあんたのママじゃねぇ、やってもらって当然という態度するならそれなりの給料もってこいや⚡と思っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これじゃほんとに家政婦。
    家に居ないときにどうやって家事をしろというんでしょうね、アホです😂
    対して稼ぎもよくないのに自分の小遣いは絶対に減らさないしどう多くもらおうかばっかりで呆れます😭
    主婦の時給分払ったらあなたの給料では足りませんって感じです🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😂
皆さんに聞いてもらえて少し落ち着きました🙏✨
そろそろ我慢の限界に達しそうなので痛い目見せてやりたいです笑