※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki(・×・)
家事・料理

明日の幼稚園へ持っていくお弁当なのですが、具材が・ハンバーグ・タコ…

明日の幼稚園へ持っていくお弁当なのですが、具材が
・ハンバーグ
・タコさんウインナー
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
を予定してるのですが朝早朝バイトとあるので出来るだけ下準備をしたいのですがどこまでなら今日の夜にしても支障ないですかね?🥺
ハンバーグ焼いてしまうと固くなってしまいそうですが焼く前の玉ねぎ炒めてこねるとこまでやって冷蔵庫に入れといてもいいですかね?🥺

コメント

はる

ハンバーグ、いつも焼いたものを冷凍して作り置きして朝レンチンしてお弁当に入れてますが固くないですよ🙄

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

明日の朝に解凍するのを夜に冷凍したらいいんですかね?✨

• 5月29日
  • はる

はる

明日なら冷蔵庫でもいいかもですね💡うちは夕飯ハンバーグのとき多めに作っておいてて冷凍して、何日か後のお弁当に入れたりしてます✋

• 5月29日
ママリ

ハンバーグは前日の夜に作ってました!朝少し温めれば大丈夫だと思います😊
朝にすぐ作れそうなのは朝作り時間かかりそうなのは前日に作り置きしてました✨

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

夜に作って冷蔵庫保存でされていました?♡

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

冷蔵庫に入れてましたよ☺️

• 5月29日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグは焼いて冷凍して朝解凍してお弁当に入れてるけど美味しいですよ!
私が貧乏舌だからかもしれないですけど😭
ウインナーと卵焼きは朝調理がいいと思います。
ハンバーグは朝焼いた方が美味しいかもしれませんが、時間ないなら生焼けの可能性の方が気になります。

• kiki(・×・)

kiki(・×・)

寝る前に焼くつもりなので6時間後には解凍するのですが冷凍の方がいいですかね?✨
    他はもう朝にしようと思います♡♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく感覚なのですが
    冷蔵庫からそのままお弁当に入れると脂が固まったままで美味しくない気がするんですよね💦
    冷凍しなくても再加熱して冷まして入れた方が美味しいかなって思います。

• 5月29日
  • kiki(・×・)

kiki(・×・)

冷蔵庫に入れてチンしてから入れたら大丈夫そうってことでしょうか?🥰

• 5月29日