※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳半の息子がお店でカートを動かしたがり、注意すると泣き出す。他の子はそういう行動をしないので心配。泣き止まない場合は車に戻る。買い物中は協力的だが、気に入らないと破壊的になりイライラ。経験ある方の対応を知りたい。

息子3歳半ですが、お店に入った時などカートを自分で動かしたがり、危ないから注意すると嫌だと怒ったりして泣き出したりします。

この年齢だと、素直にやめる子の方が多いのでしょうか😂
私は今まで、ショッピングモールだったりバースディやら西松屋で泣き叫んでる子イヤイヤの子をあまり見かけたことがありません😭
なので余計に心配です💦

もし、お店の中で泣き出して止まらなくなったらお店を出て車に戻ります。
経験ある皆さんはどのように対応していますか??

一緒に買い物できる時はあります!
順番待ちもしてくれるし、
レジでも、これくださいやありがとうも言えます。
ですが、気に入らなかった時の破壊力が凄くて、こっちがものすごくイライラしてしまいます😥

コメント

はじめてのママリ

お店入る前に約束してはどうですか?😌
私は子供達には買い物する所であって遊ぶところではない!
ふざけたり走ったりしてはダメだよと1歳ぐらいから言い聞かせてます👌
カート押したい時期はカートが他の人に当たったら大変だからほかの事をお手伝いしてねと言ってます。
会計後の袋詰めやカート戻してもらったりほかの事してもらってはどうですか?

• まい

まい

西松屋やバースディなど、なるべく一緒に行かないようにしているんですが、おもちゃを欲しがりそうなところに行く時は、今日はおもちゃは買わないよ。○○を買うよと伝えていても、他の事で気に入らないことがあると怒って泣きます😭😭

他の事をお手伝いさせるのは良いですね!!
    今度もしまた同じような感じになったら言ってみます!!

• 5月29日

うちの子も酷いですが、私たちの買い物を優先して泣かせてます
泣き止むのを待ったり、代替え案をだしてます💦

みんな振り向いてきますが、慣れてしまいました😖
館内に響き渡ってますが仕方ないと思ってしまいました

保育園では集団生活できてるようなのと、性格だと言われたので諦めてます🤦‍♀️

• まい

まい

西松屋とかバースディって店内が静かで泣くと響き渡りますよね😂笑
    私の怒ってる声も響き渡ってると思います😂

お子さん何歳ですか??
    うちは今年から幼稚園入りましたが、集団生活で成長してくれる事を願います🥺

• 5月29日
はじめてのママリ

うちは4歳過ぎましたが素直に聞くことなんて滅多にないですよ😅
好きなおやつを1つ買ってあげるかわりに、言うことを聞かせてる感じです💦
でも買い物に連れて行くのも大変なので、幼稚園に行ってる間に買い物は済ませてます。

• まい

まい

私も買い物は幼稚園に行ってる時に済ませてますが、休みの日にばあばとバースディに行ったり、ちょっとした買い物なら行けるかなぁと思って一緒に行くとこうなります😭

同じような方がいて安心しました🥺
    あまり騒いでる子を見たりしないので、みんな良い子だなぁといつも思います😂

• 5月29日
ちか

うちも一時期カート押したがって、少しでも親がサポートしようとすると怒って大変でした🥲しばらく続いたので、買い物は大人だけで行くか、娘を連れて行くときは人の少ない時間帯を狙って行っていました💦
よく行くスーパーに子ども用のカートがあって、それなら押しやすそうだし、長いポール?が付いていて、そのポールを親が持ってサポートすると周りへの迷惑も特にないので、最近はその方法で買い物することが多いです🫡

• まい

まい

私も、買い物は基本的に息子が幼稚園に行ってる時に行ったり、どうしても欲しいものがある時は空いてそうな所を選んで一緒に行ってます💦

子供用のカードがあるのは良いですね〜☺️

早くカートに興味がなくなってほしいです😂

• 5月29日