※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
産婦人科・小児科

赤ちゃんの💩について相談です。下痢と嘔吐が続いている赤ちゃんの便が黄色から薄い黄色、白っぽい色になり、心配しています。母子手帳にはロタウイルスの可能性も書かれていて、胃腸風邪がうつったのか不安です。白いツブツブは脂肪の固まりとも書かれています。

赤ちゃんの💩についてです!
(写真があります‪‪💦‬)

真ん中の子が最近胃腸風邪になってて下痢と嘔吐が酷かったのですが昨日から下の赤ちゃんの💩を何回もして少量の時もあり
色も黄色から薄い黄色、白っぽいうんちになってきました😨

母子手帳のチェック表を見ると 緊急のある病気?かロタの可能性が書かれてて休日でも病院へってなってるので心配です😭

多分胃腸風邪がうつったのだと思いますが
白いツブツブは脂肪の固まりとも書いてていいのか分からなくて🌀

なにか経験あるかた 教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

保育園で働いていて、ロタのウンチを見たことあるんですが、もーっと白いクリーム色で、「これはやば…」と一発で思う感じでした🤔

でも絶対の自信は無いので、
明日ウンチがついたオムツを持って、小児科で実際に見てもらうと間違いないとおもいます😣💦💦

• aaan

aaan

今日大きい病院へ行きました‪‪💦‬
    ウイルスの可能性があるそうで様子見でまた今週中に受診します😣

• 5月30日