※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaay
子育て・グッズ

大分市の古国府のこおりん保育園について情報知ってる方いますか?認可保育園には入れそうにないので、見学に行こうと思ってます。認可に入れる条件は何がいいでしょうか。現在育休中で、3月からパートで復帰予定です。

大分市の古国府のこおりん保育園に預けてる方情報知ってる方いますか?
認可保育園には入れそうにないので、
今度、見学に行こうと思ってるんですが…
また、認可に入れるためには何が一番条件いいんでしょうか…

今、育休中で3月からパート(看護師)で復帰予定です!

コメント

A&K

古国府ではないですが、猪野のこおりんは行ってました!11ヶ月から預けて毎日行きたくないと泣きながら行っていました。部屋の隅っこに閉じこもる日もありました😰
その後、認可保育園に入れて息子はニコニコで行くようになりましたよ😋育休明けは優先順位上位ですよ❤️ただ3月は入れないと思います。四月だったら入れると思いますよ😘

• aaay

aaay

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    やっぱり3月は無理ですよねー😭
    とりあえず、3月は無認可に入れて4月に認可に入れるようになればいいんですが…

• 11月22日
  • A&K

A&K

確かこおりんは3ヶ月は必ずいてくださいという規約があったと思います!
    それと3月から慣らしで短時間からスタートでまた新しく4月から慣らし短時間スタートだとayu_mamさん大変かと思いますよ😭

• 11月22日
  • aaay

aaay

そうなんですね😳
    確かに大変ですね💦
    その事全く考えてませんでした😅

てことは、年明けから入所ってことになりますね😳
    早めに見学行った方がいいですね💦

• 11月23日