※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくもち
子育て・グッズ

子どもの呼び方に悩んでいます。自分は「お父さん」「お母さん」がいいと思っています。どうでしょうか?

みなさんは子どもに何と呼ばれている、または何と呼ばれる予定ですかー??(*´ω`*)
わたしはいま8カ月の女の子を育てています♡
最近ぱっぱっぱーや、まんまんまー、ばっばっばーとお話ししている我が子(´ー`)
まだ意味は無い喃語ですが、そろそろなんて呼んでもらうか決めないとなーと思って悩んでいます!
わたしは、両親をぱぱ、ままと呼んでいます!
個人的には、最初のころはなかなか呼んでもらえないかもしれないけど、お父さん、お母さんがいいかなーと気持ちが傾いているところです(´ω`)

参考までに教えてください♡

コメント

はーくんまま

息子もまんまーぱっぱ!って言ってます\(^o^)/多分意味なく話してるだけですがw泣いたらまんまーまんまんまーってゆってます(笑)

私もパパママって呼んでますが男の子だから母さん父さんがいいかなーとは思ってますがやっぱり小さい頃はママパパがいいです💓

• いくもち

いくもち

同じですねー(´∀`)
    うちも泣くときまんまーっていうこと多くて、ままって呼ばれている気がしますよね♡
    でも基本的にぱっぱって言っていることが多いです笑

父さん、母さんもいいですよね(´ω`)
    最初父たん、母たんってなるからきっとぱぱままじゃなくても可愛さやばそうで、それも考え中です(*´ω`*)

• 11月22日
Smama

わたしも両親を ぱぱ、ままで
実家で暮らす予定なので考え中なのですが みんな下の名前で私を呼ぶので 子供も下の名前で読んでくるんですかね?😂

• いくもち

いくもち

実家で暮らすならもしかしたら混乱しちゃうかもしれないですねー(´∀`)
    きっと、下の名前しか言っていなかったら下の名前で呼ばれるんじゃないですか?(´ω`)
    もし嫌なら、子どもに呼びかけるときの呼び名は変えた方がいいかもしれないです♬
    悩みますねー!!

• 11月22日
さや

パパ、ママですが、
最近お父さん、お母さんにチェンジ中です!でも
「パパはお父さんね、ママはお母さんね」って言っていたら
その通りに覚えています😅

• いくもち

いくもち

チェンジも考えたんですけどありですか??
    さやさんも呼ばれ慣れてるから違和感とかは無いです?(´∀`)

そしてかわいいですねーーー♡
    そのまま言っちゃってるとか素直すぎます(o^^o)♡

• 11月22日
  • さや

さや

覚えはやいし全然ありだと思います!
    がほんと素直なので😅
    難しいけどやっていこうと思います👍🏻

最初は自分のことママって
    言ってしまうかもしれませんね、
    てか言ってますが😅
    でもお母さんで慣れて
    違和感なくなれば良いなと😌

• 11月22日
  • いくもち

いくもち

ずっと言っていたからままって言っちゃいますよねー!笑
    根気よくやっていればお互い慣れていけそうですねー(o^^o)
    わたしはどうしようかな〜
    参考にさせていただきます!!♡

• 11月23日
コテツママ☆

パパ、ママ呼びです。
息子は小学校にあがると同時におとうさん、おかあさんに自然と変わりましたよー

• いくもち

いくもち

えーー(OvO)!!
    教えなくても自然と変わったんですか?!
    すごーい(OvO)!!

• 11月22日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

私もいきなりお母さんっていいだしたんでビックリしました!!
    たまにママ…あ、お母さんって言い直してます(笑)
    別にママでもいいのに

• 11月22日
  • いくもち

いくもち

そうなんですね(OvO)
    おもしろーい♡
    息子くんなりに気持ち大人に近づいた感じなのかなー(´ー`)
    言い直すところかわいすぎますね♡

• 11月23日

自分がパパママ呼びなので息子とこれから産まれるであろう兄妹にも、父ちゃん母ちゃん呼びです☺️
今は、おとーたん帰ってきたよ〜って息子に話しかけてます☺️

• いくもち

いくもち

やっぱりぱぱまま呼びだと混乱しちゃうますかねー(´ー`)
    父ちゃん母ちゃんも、おとーたんもかわいいですよね(o^^o)
    てか、子どもは何て呼んでもかわいいですよね!笑♡
    いいですね〜♡

• 11月22日
ぽんたろ吉

まだ2ヶ月ですが母ちゃん、父ちゃんて呼ばせる予定です\(^o^)/

旦那さんのことも子どもを通しての時は、父ちゃんがおむつ換えてくれるからね〜とか、自分のことも母ちゃんねと呼んでます!!

でも子ども関係なしに旦那さんのこと呼ぶ時は旦那さんの名前で呼んでます\(^o^)/
私のことも子ども関係ない時は、名前で呼んで!と言ってます!笑

• いくもち

いくもち

わかります!!
    そういう話しかけたりするときにそろそろ呼び名で呼びたいなーって思って悩んでました(´ー`)
    そしてその旦那さんと自分の呼び名は変えたくないのもめっちゃかわりますーーー(*´ω`*)
    わたしもそれが理想です♡♡

• 11月23日