※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で産んだ方の質問です。産後4日目で上の子を抱っこするのは怖いとのこと。痛みが和らぐのはいつ頃でしょうか?触ると痛い状態で、鎮痛剤は飲んでいないそうです。

帝王切開で産んだ方!上の子の抱っこはどのくらいからできましたか?
今産後4日目で、持ち上げることはできますが傷に当たるのが怖くて…🥶

パパ曰く赤ちゃん返りが始まっているようでおうちですぐ『抱っこ〜』と言ってくるらしいです😢💗
我慢させてる分早く抱っこしてあげたいのですが、どのくらいから痛くなくなりましたか?😣

いまは触ると痛い&お腹に力を入れると痛いくらいの状態で、何もしてなければ痛くなくて鎮痛剤も飲んでないです!

コメント

あやちゃん

痛くなくなったのはいつか覚えていないですが、、、

退院後は、赤ちゃん返りで抱っこをせがむ子供の要求をどうしても拒否する事も出来ず、14kgの長男を産後7日からは毎日抱っこでした🤣💦

鎮痛剤とかはもう退院後は飲んで無かったかと思います。
1ヶ月の検診でも傷についても何も言われなかったです。

• ままり

ままり

わかります😣
    拒否できないですよね😭
    うちも13kg弱あるので怖いです😂
    おんぶに持って行けるようにフレーズを考えておこうと思います😂

• 5月29日
かのん

退院した7日目から抱っこしてました💡
退院する頃には全然痛くなかったです😊

• ままり

ままり

ほんとですか😳✨
    1人目の時のことを全然覚えてなくて…
    わたしもそうなるといいです😆💓

• 5月29日

退院した日から抱っこしてました!
といっても痛いのは痛いので、短時間とか、座ってる時に膝の上で…とかその程度にするようにしてました!

• ままり

ままり

座って抱きしめてあげられるのが一番ですよね😌💗
    うちはリビングが2階で、パパが階段の上り下り毎回抱っこさせられてるって言ってたので戦々恐々としてます🤣

• 5月29日