※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
子育て・グッズ

娘が風邪と中耳炎で、薬を飲んだ後にずっと寝ています。脱水や水分補給が心配です。寝かせておいた方がいいでしょうか?

娘が風邪と軽い中耳炎になりました。
今日小児科に行って、薬をもらい12時半に飲ませました。
熱はなく、午前は元気で離乳食も食べましたが、昼に薬を飲ませたあとは100くらいしかミルクを飲まなくて、それから今までずっと寝てます💦
途中一度泣きながら起きたのでお茶を飲ませようとしたら拒否、抱っこしたらすぐ寝ちゃいました😞

よく寝てるのは薬の影響ですかね?
脱水も気になったなるし、起こして水分補給したほうがいいのか…💦

熱は今のところありません💧
鼻が苦しいみたいで、フゴフゴ言ってて、たまに咳こみますがすぐ寝ます。

起きるまで寝かせてあげたほうがいいんでしょうか😞

コメント

deleted user

鼻が苦しそうならば耳鼻科、耳鼻咽喉科とか連れて行ってあげて、鼻水吸ってもらった方がいいかもですね( ´・ω・` )

私は小児科に耳鼻科、耳鼻咽喉科行って鼻水吸ってもらった方が治りがいいかもね、と言われたので連れて行きました。

鼻詰まってるだけで食べ物の味がわかりにくくなったり、寝たのに何度も起きたりしちゃいますもんね…。


本人が気持ちよく寝てるぶんにはいいと思いますが、水分不足は心配なので、ミルクをこまめにとらせてあげてください(ノω・`。)

  • すばる

    すばる

    回答ありがとうございます❗

    体が熱かったので、熱計ったら38度5分まで上がってました😢
    小児科に電話して、解熱剤を処方してもらいます💧

    まだ、スースー寝てます😞
    起きたらしっかり水分補給します💦

    • 11月22日