※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害や不安障害、対人恐怖症を抱える女性が、家庭や人間関係での不安を吐露しています。周囲との関係や自己評価について悩んでおり、過剰に気にしすぎてしまうことに苦しんでいます。

発達障害、不安障害、対人恐怖症をもってるものです。
色んな不安事が多すぎてどうしたらいいのか分からないので吐かせてください。

パニックを起こして発狂して暴れてしまった時、お隣さんに
聞こえてたんじゃないかなって、後になって不安が襲ってくる。
あとは、子供達が言うこと聞かなかったり、ただでさえ声が皆でかい我が家なので「○○ー!」って名前呼んだり、ヤンチャな子供達なので怒ることが多くて、陰口言われたたりするのかな…と凄い不安になってくる。
だから最近、同じ保育園に通ってるママさんに避けられてるのかなって思う。マンションのお隣のママさんとも、最近会っても特に話さないし(と言っても以前話したのは、たわいも無い会話です。)、私が敏感になってて気にしすぎているのか、「あ、この人やばい」「会いたくないのに会っちゃった」と思ってるような表情だと思い込んでしまったり。
保育園の園長先生(男性)の対応も、前と少し変わった気がして嫌になってくる…。嫌われたのかな、何かしたかな、夫の自営で働いてるけど、「本当に行っているのか?」と疑われているんじゃないかとか。
他のママさんとは楽しそうに話すのに、私とはそんなでもなかったり……。考えすぎなのは分かっているんですが、どうしてもそこまで考えてしまいます……。
私の対応とか話し方がいけないのか、いつも人間関係でうまくいきません。私は普通に話してるつもりでも、相手からしたら鬱陶しかったりするんですかね。気を張って頑張って話してるからいけないんですかね…。
本当に嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん心配されてるんだと思いますよ

私もASDで今朝旦那と昨夜友達とのやり取りで不安になってパニックなった所励まして貰いましたが…(最終的に気にしすぎって言われて終わりましたが)
1人だともっとパニックやばいです💦

あと予定があると数週間前からドキドキしてプチパニックになったりします...来月がそうなんですが今でもちょっとドキドキしてます⤵︎ ︎
上手くいくか不安で不安で...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️心配されてるとは、どういう心配でしょうか?💦

パニックは、本当に嫌ですよね。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いのかなーとか今メンタル的に調子良くないのかなーとかだと思います!
    そっと見守ろうって感じで心の中で応援してくれてるんだと思います…
    パニックなると悪い方悪い方に考えちゃうので

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですかね💦
    そう考えると少し不安なくなります😌
    立ち直るのに時間かかりますよね。

• 5月30日
ゆん

私も同じ感じです。本当人の目気にして辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😢
    本当に辛いですよね…。思い込みと不安と、色んなことが頭でぐるぐるしてる感じで、嫌になってきますよね。

• 5月29日
  • ゆん

ゆん

相手の反応気にして、嫌われたかなとか、こう言ったらダメだったかな?とか気にしちゃいます。H S Pです😢
    なので人付き合い本当苦手です。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSPなんですね💧
    こんなに考え込むのは私だけじゃないんだと思いました。
    本当にしんどくて嫌になりますけど、頑張りましょう☺️

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    頑張りましょうね^ ^

• 5月30日