※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
その他の疑問

昨日、コロナ感染した友達からジップロックに入ったお菓子をいただきま…

昨日、コロナ感染した友達からジップロックに入ったお菓子をいただきました。待機期間も終わり症状もないみたいですが、ジップロック内のお菓子はウイルスが生存している可能性はあるのでしょうか?感染中にジップロックに入れた可能性もあります。
すべて個包装のものです。今日子どもと一緒に食べましたが、ふと気になってしまって💦

コメント

ママリ

プラスチックはコロナの生存期間は7日間と言われています。療養期間はいつまでだったのですかね??

• sao

sao

友達本人の療養期間は25日くらいまででしたが、最後に感染した家族の療養期間は昨日までだったみたいです😣

• 5月29日
ママリ

そのお友達と受け渡しのやりとりをしている時点で接触しているので過敏にならなくても良いのかなぁとは思います☺️

家のポストに入れられてた、とかなら悩みますが😅

• sao

sao

そうですね💦
    気にしないようにします😣
    ポストの方が、ちょっと考えますね😅

ありがとうございます!

• 5月29日