※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

牧場の朝ヨーグルトを1歳1ヶ月の子にデザートとして適度にあげても大丈夫でしょうか?無糖やプレーンの方がいいとは分かっていますが、甘いものが好きなようです。

牧場の朝というヨーグルト、1歳1ヶ月の子に
あげても良いものですか?
ダノンヨーグルトの無糖や、プレーンのヨーグルトは
あげてきましたが、食いつきがいまいちで、、、
砂糖が気になりますが、牧場の朝は結構
甘いので食べれるような気がします。
毎日じゃ無ければ適度にあげても大丈夫でしょうか?
あげる量は丸々ひとつは多いですか?
ご飯のデザートとしてあげたいです。

無糖やプレーンのヨーグルトの方がいいのは
重々承知なのですが、、、
教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

ママリ

親次第だと思いますが、一才の子に一個は多いかなぁと思いました💦
それならプレーンにフルーツとかオリゴ糖入れて食べさせるかなぁと思います😢

さくら

1歳過ぎたら親次第だと思います😃食べたらダメってことはないです。

うちは1歳3ヶ月ですが1個はまだちょっと多いかなと思います💦ベビーダノン1つでちょうどいいので娘には半分くらいでちょうどかなと😊

ひろ

上の子は1歳3ヶ月くらい1個から食べるようになりました!

年子怪獣mama🦖🐾

下の子は1歳2ヶ月から1個食べてます!!

上の子は1歳半からでしたが、、、😂