※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分の実家に顔を出す時、いつ、何時ころに行くという事を義母に…

旦那が自分の実家に顔を出す時、いつ、何時ころに行くという事を義母に言いません。だいたい夕方から遅くなれば20時以降に急に行ったりします。なので夜に行くと義母はお風呂入ってたり寝ようとしてたりする時間帯になります。私にも急に今から実家行くと言います。前もって言う事をしません。
私なら行く前にたとえ親でも約束するしなるべく相手が忙しく無い時間に行くようにしますが、なぜか旦那はしません。自分の実家だし親だから気にしないのかもしれませんがいつも私も一緒に行かなきゃならないので気を使うし義母だって嫌かもしれないですよね?旦那に何か言うと大丈夫しか言わないのです。。
一度義弟夫婦の家にも連絡もしないで急に行き、お子さんもいるのに寝てる時間帯に行ったりかなり迷惑だと私なら思います。私がしっかり言ったほうがいいですよね?
前にも前もって連絡しないの?と言ってもあまり変わらなかったです。

コメント

我が子が1番❤️

うちの旦那も大丈夫!とか言って相手のことを考えずに実家に行きます💧 わたしもそれが嫌いで、「一人で行く時はいいけど、私達が一緒の時は連絡しろ」と、一緒の時は必ず連絡させてます🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の夫も結婚当初そんな感じでした!
それがすごくイヤだったので、あなたはどう思われてもいいだろうけど私は非常識だと思われたくないし、仮に家に急に誰かが時間問わず尋ねてきたら神経疑う!と説教したら、前もって連絡してくれるようになりました💦

Min.再登録

夫も同じです😂
今は口うるさく言ってようやくアポを取るようになりましたが、それでも自発的に連絡することはしないですね‎( •̥ࡇ•̥ )

私は例え実家でも別世帯の家による時は予めアポをとり、急用だとしても事前に電話ひとつするようにと躾られたので夫の行動が理解出来ないです゚(゚ノ∀`゚)゚。

なので夫が勝手に子供を連れていく時は関与しませんが、私も同行する時は「何時から行くってアポ取った?」「返事返ってきた?大丈夫って言ってくれてる?」「今から出るよって連絡して」と逐一確認してます:(ˊ◦ω◦ˋ):
急に行ってくるわの時は留守番します(´∩ω∩`*)

はじめてのママリ🔰

旦那が大丈夫でもこっちが大丈夫じゃないって感じですね😑
勝手に1人で行く分には好きにすればいいと思いますが(相談者様と同じく実家でも私なら一言連絡しますが)自分も一緒に行くとなると、話は別だと思いますね。
もし逆の立場で義母がいきなり来られたら嫌ですもん笑
私の実家に行く時も、急に何も言わずに非常識な時間に一緒に行ける?って言ってみてはどうですか?