※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

着床時期にルティナス膣錠を15時間忘れた場合、妊娠判定は大丈夫でしょうか?他の方の経験を知りたいです。

ルティナス膣錠 入れ忘れについて
ホルモン補充でBT2の今日朝の分を入れ忘れて出勤してしまいました💦😭
こんな大事な着床時期に…
昨晩も遅くなり深夜2時に入れています…
1日2回の膣錠です。
15時間ぐらい空いてしまうのですが大丈夫でしょうか?😭

1日2回で忘れてたけど無事妊娠判定貰えた方いらっしゃいますか😭😭😭
ほんとに自分しばきたいです…。

コメント

母ちゃん

昨日妊娠判定でした。

私は夜勤もある仕事で、正直ルティナスの自己管理難しかったです💦

何回か忘れてて、時間空いてから入れたり...繰り返してました。

1回忘れてるまま、妊娠判定でしたが、残薬数え直したら2回も残ってました。

それでも、陽性でした☝️1回のスキップで、ホルモンの値は大きく変わらないはずです🙆🏻‍♀️

大丈夫、きっと大丈夫です🙏✨

• ママリ

ママリ

夜勤だと薬の管理難しいですよね😢
    でも妊娠判定貰えたのですね!おめでとうございます✨☺️👏

同じ方からコメント頂き安心したのとこれから絶対忘れないようにします😭
    ありがとうございました!

• 5月29日
のん

膣剤以外に黄体補充ありませんか❔ルトラールやデュファストンなど飲み薬があるなら着床できないほどにはならず大丈夫かと思います。

ホルモン周期は体内からのホルモンは抑えているので、薬忘れは妊娠継続に影響します、お気をつけくださいね💦💦

• ママリ

ママリ

デュファストンは1日3回出ていてお昼の分は所持し飲んでいました💦💦

影響しますよね😢
    ほんとに自分をしばきたいです😭
    これからはタイマーなどしつこく設置して忘れずにします!!

ありがとうございました!😭

• 5月29日
  • のん

のん

飲み薬があるなら大丈夫ですよ☺️エストラーナ+黄体補充は飲み薬のみの病院もたくさんあるので🌟
    着床しない状態までにはならないかと思いますよ🍀😌

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

エストラーナも貼ってます😣
    お優しいお言葉ありがとうございます💦
    安心しました😮‍💨😭

• 5月29日