※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でホットケーキを食べさせてもらえない。市販のものは九ヶ月から。もうあげてもいいですか?

ホットケーキはいつから食べさせていましたか?
また、ベビーフードのものでしたか?手作りですか?

8ヶ月になったばかりなのですが、保育園の献立の中で唯一「ホットケーキ」を食べたことがありません。
保育園では家で食べたものしか食べさせられないそうで、献立にあわせて食べさせてねと言われたのですが、市販のものは九ヶ月からのばかりです。
もうあげちゃっていいですかね😔💦

コメント

®️®️

私は○ヶ月とかは気にせず、本人のご飯の形態とかで判断して、大丈夫そうだなと思ったらあげちゃってましたね🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!個人差があるものなので、大丈夫ならあげてみようと思います✨

    • 5月29日
ひろ

8ヶ月くらいに食べました。
ベビー向けのものを作りましたが不評で食べなかったので、普通の森永のホットケーキミックスです。
パン食べられるなら食べられると思います☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パンがゆはしたことあるけど、ロールパンとかあげたことないです!
    それに挑戦してみてから、ですね✨
    ありがとうございます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も保育園7ヶ月からと早かったので早々に食べさせましたよ🙆‍♀️
毎日毎食ホットケーキなわけじゃないですし🙆‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は6ヶ月から入れているのですが、離乳食食べられるようになったのが8ヶ月に近づいた頃で遅くて今まで食べさせてなかったです😢
    挑戦してみます✨

    • 5月29日