※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

保育園休みたいけど、仕事も大事。幼稚園見学も考えてる。休みすぎは問題?やめると仕事できない。

保育園をお休みすることについてです😣
2歳から、小規模保育園に通っています。2歳児クラスまでなので今年度いっぱいです。

現在、在宅ワークで事務の仕事をしています。夫は飛行機の距離に単身赴任中です。
仕事は、ある程度まとめてやったり融通がきくので、2、3か月に一回くらい、1週間単位でお休みして夫のところに行きたいなと考えていますが、さすがに休ませすぎなんでしょうか、、?🥺

また、来年からの幼稚園選びのために見学にいったりするのにも、単発でお休みすることもあります。
あんまりたくさん休ませるとまずいとかあるんでしょうか?😭

やめさせるのも検討中ですが、そうなると全く仕事できないし、来年からこども園に入園させたいので、やめないほうが点数いいですよね。💦

辛口なコメントはすみません💦

コメント

ミクロン

まだ未満児さんだし、いいと思いますよ!
うちの地域では、1ヶ月に12?だったかな?通園しない日が2ヶ月以上続くと退園しないといけなかったので、1度保育園に相談してみるのも良いかもですね(^^)

moony mama

登園日数があるていどないと退園になると思うので、その辺を役所か園に確認すれば問題ないと思います。