※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
ココロ・悩み

子供に怒りっぽくなり、怒鳴ってしまいました。自分の感情に戸惑い、病気かサプリで改善できるか悩んでいます。

上の子に対して怒りっぽくなってしまい先程とうとう今までにないほど怒鳴ってしまいました
めちゃくちゃどうでもいいことです
娘がお茶をこぼしてしまって濡れた服をぬがして新しい服に着替えさせようとしたけどオムツのまま部屋の中を逃走
いつものことです、初めてのことでもないのに
予定があって切羽詰まってるわけでもないし、朝から小さなことでイライラして少しの間だけ娘たちと距離をとるために違う部屋に行って心を落ち着かせようとしたり、赤ちゃんの時の写真を見返して初心を思い出そうとしたのに
結局怒鳴ってしまってわけもわからず子供の前で泣いてしまいました
今までもたまにこうなることがありましたがなんとか耐えてこれたのに、今日は今までで1番酷くて抑えきれませんでした
これは病気でしょうか…
なにかサプリを飲むと変わりますかね…
こんな自分が嫌です…子供達がかわいそう…
こんな母親で申し訳ない…

コメント

はな

病気じゃないです、普通です😣

2歳あたりから大変になってきますから…よく今まで怒らなかったなと言いたいです👏

ママリ

病気じゃないです!
大丈夫です!本当に大丈夫!!
たくさん頑張ってるんですよ。
そして怒ってしまった後にちゃんと反省していて、お子さんのこと大事に思っているのが伝わります😊
ちこちゃんさんも泣くほど辛かったはずなのにお子さんの事を1番に考えてあげていて凄いと思います!
普段子供のことばかり見てなかなか自分の気持ちや体調に気づけないだけで、怒ってしまう時はだいたいどこか調子が悪い時です。
女性は体調も気分もコロコロ変わるので大変ですよね。
その上子育てもしないといけないですから😀💦
落ち着いたら怒ってしまった事、ごめんねと大好きだよと伝えて抱きしめてあげるだけで十分だと思います。
私もよくあります。
でもお母さんってみんなそうだと思います😊
他人じゃなく怒られたのはお母さんだから、愛情は伝わってるから大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ

めっちゃ怒ってしまいますよ😭大変ですよね

はじめてのママリ

旦那さんにムカついてたりしませんか?
だいたい上の子にきつく当たっちゃうときって、原因旦那さんってことが多いんですよね😅

はじめてのママリ🔰

生理前はそうなります。
コントロール不可になって
泣かない。絶対大丈夫。
って唱えながら
涙、鼻水溢れてたり🤣💦
子どもの心に傷を負わせてないか不安です‥。
でもどうしても止まらなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルや漢方など
    お薬に頼ってみるのもありです!🥲
    旦那はまだしも(笑)
    娘にあたるのが1番辛くて
    婦人科に行って
    イライラ、不安感などの精神的な症状が強いから
    心療内科を勧めてもらい、
    漢方を飲んでます😭
    生理前のみ安定剤も飲んでますが
    気持ちましになってます🥲

• 5月31日
ちこちゃん

みなさんまとめての返信・また返信がおくれてしまいすいません
厳しいコメントを覚悟しておりましたが、皆様の優しいお言葉にとても嬉しくまた涙が出てしまいました
ひとまず子供達は旦那に連れ出してもらい自分の心を落ち着かせることができました…
この出来事の次の日に産後はじめての生理が始まり、これがこれから続いていくのかと思うとゾッとします…

こんな話を聞き、優しいコメントをくださりありがとうございました!