※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
産婦人科・小児科

急に吐いてお腹が空っぽで胃液を吐いています。胃腸炎かどうか不安です。前日の食べ過ぎは関係ないかもしれません。

いつも通り元気いっぱいな朝でしたが、何の前触れもなく急に少量の胃液のような泡を吐き出しました。その後はすぐにケロッとしていたので、ジュースをあげて飲んでいましたが、飲み終わった後少しして今度はジュースを吐きました。
朝食を見送ろうと思いましたが、食欲はあり食べたがっていたので普段通り食べてしまい、結局その後食べた分を全て嘔吐。そこから数十分おきに吐いていて、今では胃の中も空っぽのようで痰のような黄色い胃液ばかりを吐いています。
熱や下痢はなく、嘔吐のみです。
周りに胃腸炎はいないのですが、急になることもありますか?また、これは胃腸炎なのでしょうか?
ちなみに、前日の夜に食べ過ぎていて、それも考えましたが1回目の嘔吐の際は固形物がなかったので関係ないのかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子らも、嘔吐してから下痢が始まり胃腸炎でした💦
お子さんしんどいですね😔
うちは家族みんな胃腸炎かかって全滅したので、家族さんも気をつけてください!

• emam

emam

どこからともなくやってくる胃腸炎、恐ろしいですね💦
    今は寝てますが、数回嘔吐している場合は必ず受診した方がいいですよね🥺?元気だと判断が難しくて💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き止めの薬貰えました!
    けど下痢し始めたら整腸剤もらいに行ったりと二度手間だったので、日曜ですし明日まで様子見ていいかと😅

お食事と水分はとれてるんですよね?

• 5月29日
  • emam

emam

遅くなってすみません。
    結局昨日嘔吐が止まらず、水分も取れなかったので休日診療に行って診てもらい、吐き気止め注入してもらったら吐き気は治ったようで一安心しました😮‍💨
    胃腸炎でもなく、本当に謎の嘔吐で原因不明ですが、なんとかなってよかったです💦

• 5月30日