母乳育児中の方はインフルエンザ予防接種を受けるか迷っています。接種後、母乳に影響はあるでしょうか?
いつもお世話になってます!
母乳で育てているママさん、ご自身はインフルエンザの予防注射うけますか?
子どもはまだ打てないのですが、打ったら母乳に影響とかあるんですかね?
回答よろしくお願いします。
- ぷにお
コメント
♡2児mama♡
産後すぐに打ちましたよ☺️✌️️
産科のDr.も大丈夫と言われてました😃
ぷりちーはーと
特にお医者さんからも言われなかったので予防接種受けました!妊娠中は影響がないように生ワクチンでしたがお値段は少し高かったですね💦
-
ぷにお
回答ありがとうございます。
私も去年は生ワクチン打ったので、今年もそっち打たないといけないのかな?と思って💦
普通の方を打てそうで良かったです!- 11月22日
はじめてのママリ🔰
打ちましたよ!!
授乳中・妊娠中を記入する項目有りましたが、他の方と何か違う薬剤なんですかね????
-
ぷにお
回答ありがとうございます。
妊娠中は弱い?影響の少ないワクチン打ってもらいましたが、授乳中はあまり関係なさそうですね!
私も今月中に打とうと思います!- 11月22日
東北在住
つい先週、予防接種しました!
「その他、医師に伝えておきたいこと」の項目に大きく「授乳中」と書きましたが、なにも言われず予防接種終わりました!
その後も子供は嫌がったりもせずに、普通に母乳飲んでくれてますよ😊
予防接種受けられない子供のために、子供の母乳のために、と人生で初めてインフルの予防接種しました(^_^;)
-
ぷにお
回答ありがとうございます。
本当、子どもが受けられないから周りの大人が特に気をつけなければいけませんもんね!
私も皆さんのお話聞けて安心したので、打とうと思います!- 11月22日
ぷにお
回答ありがとうございます。
教えて頂き、安心して打ちに行こうと思います!