※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk
妊娠・出産

義母との関係でイライラしています。里帰り中に義母から上の子を連れて来るよう要求があり、体調が悪い中で不安を感じています。義母は上の子には優しいが、私には無関心でイライラが募ります。

義母にイライラします。

現在37週で38週で帝王切開予定でお腹の張りも頻繁にあり、先に陣痛や破水しないかヒヤヒヤしながら、張り止めの薬をもらいながらなんとか予定日まで待っている状況です。

先週から私と上の子は里帰りして実家で過ごしてます。

そんな状況のなか、車で30分かかる義実家に、
「上の子に忘れられるのが怖いです。出産までにもう一度上の子連れて会いにきてほしい」と連絡がありました。

婦人科の先生には、予定日までは安静にできるだけ横になって過ごすように言われており、わたし自身体が重くしんどいです。
正直車に乗るのもこの時期怖いですし、上の子1歳半なんで、時々抱っこしたり、お腹張ってしんどいです。
そもそも安静にするために里帰りしています。

義母は上の子がだいすきで、いつも良くしてくれているので感謝しなきゃなんですが、私の事は全然気にかけてくれないです。

妊婦の私をずっと立たせて自分だけ椅子に座ってるような方です。

里帰り中も、私は上の子の写真を送っているのに、上の子みたいからテレビ電話してくださいってめっちゃ連絡きます。 

めっちゃ面倒くさいです。
上の子見せるのがいやになりますし、関わるのも億劫になります。

出産前くらいゆっくりさせてほしいですし、もう少し気遣ってほしいです。毎回毎回イライラします。

義母のこと考えたくないです。
いい人なのにどんどん嫌いになってきます。

愚痴です。吐き出すところがなかったので、こちらで…

気が済みました。ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんだけ上の子を可愛がってても妊婦さんに気を使えないようなお義母さんはよくないですね💦
はっきり断っていいと思いますよ‼️
子供なんて何回会おうが忘れる時は忘れますし、テレビ電話って…写真見てて〜ってなりますね💦
今は2人目の出産のために体休めて下さい!!

妊婦の主さんを立たせて自分だけ座ってるっていう情報だけで絶対良い義母ではないなと分かります😵‍💫
そもそも帝王切開予定で予定日まで張り止め飲んでる状況なのに、上の子に忘れられるのが怖いから来てほしいって自分のことしか考えてなさすぎて無理です😭
適当に流して、適度に無視して出産まで気楽に過ごされてください。

旦那さんから出産前だからそっとしておいてほしいと言ってもらえませんか😭?
出産前に頻繁に連絡きたらストレスで余計お腹張りそうです…

はじめてのママリ🔰

いいところもあるのかもしれないですが、自分のことしか考えてないですね😓
嫌になって当たり前かと。。
安静にしなければならないことをお伝えして、断っていいと思います💦

ストレスも良く無いので、連絡返すのを少し遅くしてみたりして心身共にゆっくりしてください😭💐

🐜

自分勝手な義母ですね!ないです💦
妊婦であるママさんの体を1番に考えて義母にはハッキリと断りましょう!
このようなタイプは断ると拗ねたりグチグチ言ってくるかもしれませんが出産前なのでそんなもん無視です!😂

今はゆっくり休んで無事に赤ちゃん迎えましょう!👶🏻❤️

🐘

自分勝手すぎる義母ですね💦

ストレスになりますよね。。

主さん自身とお腹の赤ちゃんが第一です(^^)
旦那さんから断ってもらい、ゆっくりしてくださいね!