※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園のじゃぶじゃぶ池が気になる。子どもを遊ばせたいが、病気の心配も。同じ悩みを持つ人はいる?

公園等のじゃぶじゃぶ池に衛生上不安を感じる人
いますか?
そんなこと言ってたら、学校のプールとか無理だよと
思われちゃうのですが、わたしは何となく抵抗が
あって😂
子どもは楽しそうで遊ばせたいけど、、、、、
同じ人いますか?
じゃぶじゃぶ池で病気もらうとかありますか?😂

コメント

ママリ

ちょっとわかります😅あと防犯面でもちょっと不安です💦
子供は楽しいだろうからたまには遊ばせますが。
じゃぶじゃぶ池の水を飲んでしまって下痢したって子がいました💦

ミク

私も無理ですね💧
私自身子供の頃じゃぶじゃぶ池みたいな所で怪我してめちゃくちゃ化膿して切開したのでちょっとしたトラウマがあります💧

プールは消毒もしてるし特に気にしたことなかったです!

ママリ

私もどんな管理されてるかわからないし汚いかなぁと不安に思ってしまいます💦
なので遊び終わったあとにシャワーとか浴びれる場所じゃないと苦痛に感じます😭

ありす

病気に関してはプールでももらうので同じかなと思います😅
プール熱とか結膜炎とか🤔
私はじゃぶじゃぶ池の管理の仕方次第と言うか、見た目ヤバって思う所もあるのでそういうとこは無理です😅
子供に付いてって自分も入らないと行けないって考えて自分基準になっちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

わかります💦
人気の所に一度行ったんですが、2度目はないなと思います💦
普通にお金払ってプールがいいです💦

ままり

私も無理です!
塩素でしっかり殺菌しているプールならいいですがじゃぶじゃぶ池だと殺菌されてなさそうだし汚い野鳥とかも入るとおもうのでバイ菌凄いと思います🤮