※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイができないのは心配?みなさんの経験を教えてください。

生後10ヶ月になります👶!まだズリバイでハイハイしませんが少し遅いのでしょうか?つかまり立ちはしたがるので大人や布団をよじ登ろうとします。少し心配になり質問しました。みなさまの赤ちゃんはどうでしたか?よろしくお願いします!

コメント

!(^^)!

息子は、ハイハイなしでいきなりつかまり立ちだったので、そういうパターンもあるかもです😊👏

• けせら

けせら

ハイハイ全くしなかったですか👶?つかまり立ちの後ハイハイでしたか?そんなパターンになるとは!!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • !(^^)!

!(^^)!

ずり這いのみで、全くしなかったです💦笑
    つかまり立ちして、歩き出してから、長距離の移動はハイハイでした🤣笑
    短距離は頑張って歩く、、みたいな笑

• 5月30日
  • けせら

けせら

ズリバイだけでしたか〜💦まさにそんな感じです😭なるほど!しっかり歩けるまではハイハイ👶✨ありがとうございます!

• 5月30日

はいはいはすっ飛ばす子もいますよー!
上の子は、ちょっとしかしなくてそのまま歩きました😂

• けせら

けせら

そうなんですね〜!ハイハイさせた方が良いとかよく聞くので心配になりまして💦ありがとうございます😊

• 5月30日
na-✴︎

10ヶ月半ですがうちもハイハイしないです💦心配ですよね。座ったのも最近です。
ズリバイは高速だしつかまり立ちや伝い歩きを座るよりも先にしました。10ヶ月健診で好みもあるからハイハイしないまま歩いても問題はないと言われました。それでも心配ですが😂

• けせら

けせら

そうな?ですね😭すごい心配です。まだ自分で座れてないからハイハイできないのかなと思ったり👶今度10ヶ月検診あるので聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月30日
J子

うちは今ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きしてますが、母に「早いわね。早いのはあまり良くないわよ」
って言われました。O脚になったりするそうです。
検診で聞いてみたりしましたか?
何も問題がなけれ大丈夫なのだと思います!
うちもなかなか首が座らなかったりハンカチテストできなかったりで比べてしまった時期がありましたが、比べるときりないんで比べないほうがいいです!😄

• けせら

けせら

早くに立ってしまうとO脚になると義母から言われました。成長は子それぞれだと思うのですが心配になる要因はやっぱり周囲の声も少なからずありますよね😭今度検診受けるので詳しく聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月30日
み

うちの娘はハイハイすっ飛ばしていきましたよ🤣真ん中の子が10ヶ月はまだそのくらいだった気がします🤔1番下の子が今10ヶ月ですが普通に歩きまわってます!みんなその子によってペースとか違うので心配ないですよ😆

• けせら

けせら

子によりなんですね👶!心配が少し溶けました!歩き回ってるのはすごいです✨ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月検診で、この子はずり這いで不自由してなさそうだからハイハイせずに進んでいくかもねと言われました(結局その直後にハイハイ始まりました)
その時に、ハイハイしなくても大丈夫か、練習させた方がいいのか等も聞きましたが
ずり這いで移動できてるから大丈夫。ハイハイはしない子も珍しくないよ。と言われましたよ!

• けせら

けせら

詳しく教えていただいてありがとうございます!練習させた方がいいのかなあとか思い始めていました👶💦気長に待ってみます♪ありがとうございます😊

• 5月31日
Luna

ズリバイだけで先につかまり立ちができるようになりました!
ただ、最近ハイハイの兆候も見られ出したので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ!
我が子はズリバイ⇨つかまり立ち⇨ハイハイできそう?です!
10ヶ月検診の項目にハイハイして移動しますか?とあり、いいえにしましたが、ズリバイで移動出来るなら大丈夫です!と病院で言われました!

• けせら

けせら

ズリバイで移動できるなら大丈夫なんですね😎安心です!
    確かに少しハイハイの兆候も出てきたような♪子によってそれぞれなんですねおもしろい🤣詳しくありがとうございます!

• 6月5日