※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園型こども園のお迎え時間や人数について教えてください。眠気や機嫌に影響あります。他の人のお迎え時間も知りたいです。

幼稚園型こども園だと皆さん何時くらいにお迎えが多いのでしょうか?
門でお迎えなのでどのくらいこどもがいるのかわからず、16時半お迎えなんですが最後の方なのかな?と気になります。年少でお昼寝無しなので遅くなると眠くて機嫌が悪くなるしこれくらいが限界かなという感じです😅

預かりを利用しているのは70人中50人くらいだそうですが、同じくらいのお迎えのひとは5人から10人くらいいそうです。
園によって違うとは思いますが皆さんのお迎え時間や、他の人のお迎え時間教えてほしいです❣

コメント

ミク

うちは18時前です✨
課外授業の子も併せて20人近くは残ってます🎵

ママリ。

幼稚園型こども園に未満児で通ってます!

私も16〜1630の間に迎えですが以上児だと
3分の1くらいのお子さんいます!
やはり幼稚園型だと15時過ぎたら園児少ないです。

おもち

こども園ですが16時までの仕事で
そのまますぐ行きますよ〜!!

たんぽこ

私は1号なので普通に幼稚園時間で15時までにお迎えですが、働いてる方は16時まで働いてそのままお迎えって方が話してて多いかなって印象です🤔
預かり18時までですが、17時半くらいにお迎えって言ってる方もちらほらいますよ☺️

姉妹ママ

私はバスの時間が15時近くなので、今年は仕事終わったら、バスで帰って来てもらっていますが、去年は15時半〜16時頃お迎え行っていました!
幼稚園型なので半分ぐらいは専業主婦の方で、うちの地域が保育短時間認定が16時半までなので、それまでに結構お迎えに来てます😭
フルタイムの方は少ないので、やっぱり18時とかだと少ないと思います💦