※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談中。義理の家族にはまだ言わず、遠方の母親には報告していない。どう対応すべきか悩んでいます。


不妊治療の末、妊娠検査薬で陽性を確認しました🥹
顕微授精に向けて進めていましたが、自然に授かりました。



皆様なら誰にどのタイミングで報告しますか?

*旦那(昨晩早く寝ており報告はまだ)
*実母(不妊治療のことを知らない)
*実妹(不妊治療のことを知っている)
*義母(不妊治療のことを知っている)
*義妹(不妊治療のことを知っている)

不妊治療のことを知っている人は息子を預けるために話してました🌼
実の母に知らせていなかったのは仲が悪いとかではなく、遠方で仕事をしているため息子を預ける機会がなかったためです😊
息子を妊娠した時は検査薬して速攻電話で報告しました!

まだまだ超初期段階なので、義理の家族に言うのもな…とは思うのですが同じ離島に住んでおり普段から関わりも多いので「病院は次いつ行くの?」等聞かれることもあります💦
それとなーく濁していたらいいでしょうか…?

コメント

りこママ

主人にはすぐに言って、他の人には2回心拍確認できてからにします🙆

はじめてのママリ🔰

化学流産も2度あったし、
8wで流産もしてるので、
検査薬の時点では何とも言えないです。

私なら
夫には妊娠判定の初診に行ったら。
その他にはせめて心拍確認後。
会う機会がほとんどないなら安定期入ってからにします。