※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

赤ちゃんが危ない行動をするので、安全対策を相談。ゲートかベビーサークルか迷っている。どちらが良いかアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんです。

寝返りの繰り返しや後ろずさり、いもむしみたいな動きで、あっという間にいろんな場所に動いて、いろんなものをさわったり、口に入れたり、ぶつかったり、奥に隠してあるコンセントを引っ張り出して舐めたり、コードを引っ張っぱってお尻拭きウォーマーなどを頭に落として泣いたり、、、とにかく力が強くて、良く動くので、トイレにもなかなか行けない程です。

料理や洗濯などの家事の時や、トイレに行く時などに放っておいても大丈夫なようにしたいのですが、良い方法がわからないので、ぜひアドバイスをお願いします!

危ないところにゲートをしようか、プレイマットの範囲をベビーサークルで囲むか迷っています。
ベビーサークルだと狭くていやがるかな?ゲートだけだと、まだまだ家具の角など補強しないと危ない、、、
と迷っています。

アドバイスお願いします(*^_^*)

コメント

うちは、テレビの下と裏にコードを全部入れちゃって、テレビの前に網買ってきて手を入れられないようにしました。
2部屋続きで真ん中に引き戸があったのを突破らってゲートしました。
部屋の隅にぬいぐるみ置いてコードも見えないようにしてます。

布団干してる途中で娘が寝ちゃったので
ぐっちゃぐちゃですが…

退会ユーザー

携帯の充電器は手前の部屋にしてます。
    ご飯食べる時とぐずってる時以外は奥の部屋です。

普段は布団敷っぱなしにして転んでも大丈夫な感じにしてます。
    雨が降らなければ2日置きに干してます(笑)

網はカインズで300円ぐらいでした!
    なんちゃらロック?でとめてるだけなので、いらなくなったら切れるしパタパタ開閉出来る様にしてます。

基本的に片付け下手なんで、綺麗な部屋の人が羨ましいです…

• 11月22日
コタ

お写真までありがとうございますm(_ _)m‼️

ベビーベッド横にお尻拭きウォーマーとか、ソファ横からケータイ充電器とか置いてあるので、見直します!

あみ、いいですね!
ありがとうございます‼️

コタ

そうなんですね。
参考にさせていただきます(^人^)
ありがとうございます‼️