※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がいる女性がママ友がいないことに悩んでいます。保育園などで自然にできるか相談しています。

ママ友いない方いますか😂??
もう少しで1歳になる息子が居るんですが、
支援センターや検診の時にママさんと話す機会はあっても
連絡先交換するまでいかないので未だにママ友が居ません💦

保育園とか行くと自然と出来るもんなんですかね😂?

コメント

はじめてのままり

ママ友いないでーす🙆🏼‍♀️
保育園行ってますが全然です

他のお母さんと会っても挨拶のみです
忙しくて迎えにいって速攻帰ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手ながら、自分だけじゃないんだって安心しちゃいました🤣
    やっぱり挨拶のみになっちゃいますよね💦
    よく、お店とか公園でママ同士子供と出掛けてる姿見てると羨ましく思ってしまいます😂

• 5月29日
ママリ

支援センターに行ったことがないし
検診で他のママさんと話す機会も
ないです😂
保育園通ってますが、私の元々の友達のママ友ならいますが新規のママ友はいないです😂💦

皆さんほとんどの方が働いてて
バタバタしてるので話すこともないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけでなくて安心しちゃいました😭
    私も元々の子持ちの友達なら居るけど、新規のママ友って連絡先交換するまで至らないんですよねえ💦
    1回話したくらいで連絡先聞くのも失礼かなって思っちゃって😂

• 5月29日
happiness

3月までコロナで引きこもり、支援センターにも行きませんでしたので、ママ友なし。
4月から保育園に行きはじめましたが、他のママさんとは挨拶や世間話程度で連絡先交換もしていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❤️
    やっぱり挨拶や世間話程度になっちゃいますよね💦
    意外と同じような方居て勝手に安心しちゃいました😂

• 5月29日
はる

ママ友いません!支援センターみたいなとこは車ないと行けない距離で、私は運転できないし行ったことないです😂
4月から保育園通ってますが、他のママさんとは挨拶するくらいですね。
友人や親戚に同じくらいの子どもがいるので、インスタなどでたまに情報交換?するくらいです!

園絡みのママ友はいません。
万が一のトラブルなどを思うと嫌なので、積極的になってないのもありますが

挨拶&その場しのぎの方ばかりです。

それに園って普段、朝は出勤前&夕方は夕方で帰ってからもバタバタやる事あるから、そんな仲良くなれるほどのタイミングってそんなにないんですよね🤔

はじめてのママリ🔰

上の子はもうすぐ5歳になりますがママ友いないです!
保育園にも通ってます。
特にいなくて困ったことはないです😊

mizu

連絡先を知っていてかつそこそこ頻繁にやり取りするママ友は、2人しかいません😂
会えば話す程度の人が多いです…

ちなみにその2人は子供がまだ赤ちゃんの時に児童館で知り合ったママさんです。

今は子供は保育園に通ってますが、保育園に入ってからはなかなかママ友できないですね……みんな仕事しているので、ゆっくり話すことってなくて💦
話したとしても連絡先交換するまではいかないです💦

上の子6歳ですがママ友いません!何にも困ったことがなくて、必要性も感じないので💦

ママ友自然とは出来ないです😅