※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

38週で陣痛があり、入院が決まりましたが、熱も出て胃が痛くなりました。先生は促進剤を使うか悩んでいる様子。帰るか入院するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

38w1ついに陣痛がきたと思い産院に電話
一応来てみてくださいと言われたので夕方ギリギリに受診し、その時3、4分間隔だったのと、謎に熱が38.4度ありその場で入院が決まりました。

その時は陣痛も痛かったし、めちゃくちゃしんどかったのですがそのあとから胃もものすごく痛くなりました…
幸い抗生剤を打ってもらい熱は1日ほどで下がりました。

それと同時に陣痛も少しずつ遠のいていきました…
先生曰く熱で陣痛ついてただけかもねー
前駆だったのかなぁ?と…

昨日先生に内診後熱も下がったし帰るー?それとも産んじゃいたいってことであれば日曜日まで待って事前に来なかったら月曜日促進剤使ってみるー?だと言われました。
その時点で入院4日…

ここまで来たらもう帰らず産みたいと思ってしまい促進剤でとお願いしてしまいました…

でも病院だとなかなか寝られないし帰った方がよかったのかなとも…

私の判断は間違ってましたでしょうか…
みなさんだったら帰りますか?
それとも促進剤お願いしますか…?

コメント

はじめてのママリ

38wならもう産んじゃいたいので促進剤希望します!
自然な陣痛♪なんか待ってられないです…😂笑

もうすぐですね♡頑張ってください!

あや

家帰ってもそわそわしちゃいますもんね😌
私は予定日超過で促進剤使いましたが、薬入れてから4時間半くらいで産まれたので早くてラッキーと思いました☺️
自然陣痛で何時間も耐えてる人すごい…!って思いました。

謎の熱も心配ですし、入院期間長い分費用が少し上がってしまうかもしれませんが、そのまま入院でもいいと思います😊
ただ急に入院になってしまったようなので、一度家に帰って少しゆっくりしたいとかだと帰ってもいいですしね
どちらの判断も間違っていないと思いますよ!
お産頑張ってください!!