※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
お仕事

共働きの方で、旦那からお小遣いもらっていますか?食費や生活費は旦那が払ってくれていて、お金の管理も旦那がしています。

参考に教えていただきたいです。

共働きの方で、旦那さんからお小遣いなどもらってますか?

ちなみに、うちは食費、生活費、携帯電話は旦那が払ってくれてます。
旦那さんもお金を管理しています。😅私がやると不安な様で。

コメント

A-RI

共働きで、お金の管理は二人でしています。
が、私の給料は自由です。
私の給料で食費、日用品、子供用品、旅行等出してます。残りは自由です。
旦那の給料で、ローン、光熱費貯金、旦那の小遣いです。

• まる:)

コメントありがとうございます。
    二人で管理されているんですね。そして、A-RIさんも、食費なども出しているんですね。旦那の給料からお小遣いと思った自分かあまかったです。😓
    ありがとうございます。

• 11月22日
ひだまり3

共働きです!財布別なのでお小遣いはもらってないですね😅
家計の出費はお互い同額拠出してやりくりしてるのと、私が細かいこと嫌いなので管理らしい管理もしてません…

育休中のやりくり上手くやらなきゃな~って思ってます💧💧

やはりお小遣いなしですよね。素晴らしいです、同額出されているんですね。
    育休中、無理せずがんばってくださいね。😊

• 11月22日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ウチは自営業プラス私がパートに出てます!

共働きになるのかな?笑

お小遣いはなしで、私のパート代は娘のもの(服やオムツやミルクなど)と私のもの(オヤツや日用品や食費も少々)と、携帯代と保険代です。

ちっとも残りません笑

その他は主人が払ってくれてます!!
家賃、光熱費、外食費、保育料、ガソリンなどですかねー。

貧乏自営業なのでカツカツです!笑

• ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ちなみに、家計の管理は主人です!!

• 11月22日

うちも二人で管理しているといいながら、旦那がやってる感じです。アプリでレシートやらなんやらしてます。
    やはり、協力しながら奥様も家計の力になられてるんですね。実は、10月に結婚して、まだよく分からず。旦那さんがすべてだろという自分もいて、見直します。参考になりました。😄

• 11月22日
ANRI

共働きで家計は全て私が管理していますが、保険や携帯の支払いは各自のカード払いにしていて変えるのも面倒なので、生活費は半々になるよう支払ってます。

旦那…家賃、カード払い(ガソリン、旦那保険、携帯)、お小遣い…残り貯金

私…基本的にカード払い(食費、光熱費、外食等、私保険、携帯)、お小遣い…残り貯金

貯金は夫5.5:私4.5くらいの割合になります。貯金は家族のものだけど、共働きなのに片方だけの貯金が増えるのは嫌なんです💦

コメントありがとうございます。生活費半々で、お互いが貯金をされているんですね。

二人で貯金をしていったら、達成感や目標にもなりますね。私はあわよくば多く貯めたいと思ってしまいました。😷

ありがとうございます。

• 11月23日