※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

お腹が固くなることがあり、赤ちゃんの位置や張りかどうか気になります。赤ちゃんの頭がお腹の皮膚に直接触れることはあるのでしょうか?初めての感覚に戸惑っています。

17週の妊婦です👶🏻
朝早くに目が覚めるとお腹が固く、赤ちゃんを直接触ってるような、よく聞くバレーボールを触ってるような固さでした😅

その後は問題は無いのですが、これが張りなのか赤ちゃんの位置によってできた硬さなのか判断はどうすればいいですか?
赤ちゃんの頭はお腹の皮膚を通して直接触れることってあるのでしょうか?

寝ぼけていたのもありましたが、初めての硬さで少しびっくりしてしまいました😅

コメント

七七

全体的に硬かったですか?
全体的なら張りだと。
1部だけなら胎児の体の1部だと思われます👶🏻

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

全体的というか小ぶりのメロンくらいのサイズでした🤔
    頭にしては大きいような、、、それなら背中かな?という感じの大きさでした😅
    上の子もいますが張る経験が余りなくよく分からないので心配で💦
    体勢を変えると柔らかくなった感じがあるので張りだったんですかね😰
    頻繁じゃなければ大丈夫ですよね?😅

• 5月29日
ママリ

全体的に硬かったら張りだと思います!17週だと胎児はキウイより大きいくらいの大きさなので一部だけ硬かったら胎児だと思います!
寝起きとかで尿が貯まったりしてるときも張ることはありますよ〜!少ししたら治るなら様子見で大丈夫だと思います☺️

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

頭がキウイの大きさだとしたらそれよりは明らか大きかったような気がするんで張ってたんですかね😅
    ただ、その後に便意があったのでそれのせいかな?って感じですね🤔
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

頭がキウイの大きさではなく全体で13センチくらいの大きさですよー🙂
    便意あるとはるかもですね!

• 5月29日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

そうなんですね😅
    💩も出たので多分それですね!
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日