※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。頑張っていたけど最近やる気がなくなり体重が増加中。同じ経験の方いますか?身長158cmで体重の変化も共有したいです。

妊娠中の体重管理ちゃんとしようと思い今回頑張ってましたが最近何か糸が切れたかのようにやる気が出ず体重増加中です…
途中まで頑張ったけど途中からやる気無くなり体重増加した方いますか?😭

ちなみに158cmで50キロある方何キロかよかったら教えてください
私は51からスタート、つわりで48、現在53です…

コメント

sora

プラス10キロまでなら大丈夫👌
私は後半、クリスマス、お正月とあり一気に加速しましたよ(๑¯ㅁ¯๑)笑笑
最終プラス10には止まりましたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

10キロまでなら大丈夫ですかね?😭
    3人目でも元に戻るかな…

私も先週友達とランチ行ってから食欲が一気にやばくなり増えました😭

• 5月29日
sora

私も3人目で戻せるか不安です(๑¯ㅁ¯๑)💦
BMIが普通ならプラス8〜10キロって言われてますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

2人目までは意外と戻ったのですが3人目も戻るのか…って感じですよね😭
    せめて8キロまでで抑えたいです。

• 5月29日
なーちゃん

わたしの産科はトータルもですが、その時の体重増加も見られます。
1週間0.5キロまでの増加量なら注意されません。
例えば4週間ごとの妊婦健診なら前回の健診時の体重から+2キロまでなら何も言われませんが、それを超えると注意されます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

私のところも多分注意されます😭
    今まで注意されたことないので出産まで注意されないように気をつけます😭

• 5月29日
c.c.Lemonがスキ♡

158、47キロスタート
食べづわりで一気に増え51キロに…
食べづわり落ちてきたここ1ヶ月半で増やさないよう朝昼お粥食べたり、妊娠前と同じく夜は炭水化物抜き生活に戻したりして今52キロくらいです😅

産後体重は戻ってもズボンにのる肉?皮?は3人目だし更に悪化するだろうと思ってます😇笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭

食生活気をつけててすごいです🥺
    お腹の肉?皮?はやばそうですよね…

• 5月29日