※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
妊娠・出産

31wの経産婦が下腹部の痛みと張りに悩んでいます。救急外来で検査したが特に問題なし。痛みの原因が不安で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。


31wの経産婦です。
2人目にして色々なマイナートラブルに襲われています😞

今回は張りと痛みがあって、痛みは下腹部全体です。
おかしいなと思って今日救急外来で受診、
モニターやら採血やらエコーやら色々見てもらいましたが
特に問題なし。膀胱炎の疑いもありましたが多分違うと。

妊娠特有の子宮の痛みか、膀胱炎の初期症状か…
って感じで、痛みがあるなら経過観察で入院もあるって
言われましたがとりあえず月曜日に検診あるので
入院せず帰宅しました。
初見は問題ないけど、これが何かの初期症状ってことも
あるからね…と言われ心配だし不安です。

この時期に、下腹部だけ痛い+張りもあるけど
問題なく出産できたよって方や、今そうだよ!って
方いましたら教えて欲しいです🥺

コメント

三つ葉

二人とも痛みと張りが多かったですが、無事産まれましたよ☺️
一人目は30週くらいから痛みが多くて34週から入院しましたが、10分おきが2週間続きました。
あまりにも痛いので、盲腸や便秘を疑われたりいろいろ検査したほどです。

二人目は入院は免れましたが、7ヶ月頃に激痛で夜中に病院に行ったけど何もなかったということもありました。

  • りすい

    りすい


    入院されたんですね🥺
    なんで痛くなるんでしょうかね😭
    ただでさえ心配や不安が付き物なのにしんどいですよね

    無事に出産されて良かったです💖
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
  • 三つ葉

    三つ葉

    私は双角子宮があるので、それが原因かなと思いました🥲
    それにしても痛みが続きすぎて痛いし辛いし眠れないし、助産師さんには「痛みに弱いの?」って笑われるし…

    でも赤ちゃんは頑張ってくれてるので、応援してあげましょう💕
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

    • 6月9日