※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食時の汚れ対策や食器の管理について相談です。手づかみ食べに移行する際、食材をテーブルに直置きしているが、プレートなど用意すべきか迷っています。

離乳食床の汚れ対策はどうされていますか?
スプーン放られたり掴んだものそのまま投げられたり😌
本格的に手づかみ食べスタートさせるにあたり
教えて頂きたいです😭
もう一つ、今家にある適当な食器や小鉢で手の届かない範囲で私が管理してあげています。
スプーンつかみたがる、食材触りたがるが前々からあるのでスティック野菜、バナナなどは用意してそれは綺麗なテーブルに一つずつ直置きしてあげていました🍌
手づかみ食べとなるとやはり食事のように目の前に置いてあげる方がいいでしょうか?プレート?なども全く用意してなくて今更焦ってます😂

コメント

はじめてのママリ

床汚れ対策に、マスカーテープというものを使ってました!
床に敷いてから食事開始して、最後はまとめて捨てればいいので超楽でしたよ😍
ホームセンターにあるので、是非一度試して欲しいです♡

プレートは、下に吸盤がついているものを購入して今も使ってます。
ひっくり返されるとこちらがしんどくなるので、おすすめです😂

• 🔰

🔰

初めて知りました!これ楽そうですね!早速見てきます🫶💕
    やっぱ、ひっくり返されますか😂

• 5月29日