※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
お仕事

美容師パートとして需要はあります。資格を活かすか、他の仕事に就くか迷っている状況ですね。

美容師ママさんいましたら正直に教えて欲しいです。

私はアシスタント2年目でデキ婚して退社しました。
元々不器用で動きもよくありません。
技術もシャンプーが楽しいくらいであまり自信がありません💦
もうブランクが2年あります。

こんな私は美容師パートとして需要ありますか?
せっかく取った資格だし使うべきかも、けどもう自信もないしスーパーとか飲食店のパートにするか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ美容師してます。
スタイリストです。

正直、美容師アシスタントしながら育児との両立は大変だと思います。これから技術を覚え練習もしないといけないので楽しいより辛い方が勝るかなと思います💦

あとは、子供が熱が出た時の代わりがいないので💦
スタイリストでもお客様に変更して頂いたり申し訳無いのにアシスタントの立場で忙しい中で早退などすると肩身が狭くメンタルやられると思うので、普通のパートをオススメします😥

もし美容師されるならお子様が小学生など少し余裕が出来てから再度復帰される事をオススメします☺️✨

• くまままま

くまままま

正直なご意見ありがとうございます😭

そうですよね。練習の時間もない、帰ったらやることたくさんになって容量オーバーになるように思えます…ただでさえ働いた後は疲労困憊だったのに💦

代わりが効かない仕事ですもんね😭

おっしゃる通り余裕が出てきた頃にまた目指してみるか考えてみようと思います!
    本当にありがとうございます。

• 5月29日