※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

西村ウィメンズクリニックでつわりがひどく、9週まで通わないと紹介状がもらえないことに不安を感じています。診断書が必要な状況で、不妊治療専門クリニックで書いてもらえるか心配です。

浜松市の西村ウィメンズクリニックで妊娠した方で、産院へ転院前の初期からつわりがひどかった方いますか?
妊娠発覚したのですが、9週まで西村さんに通わないと紹介状書いてもらえないのは本当ですか?
一人目のときに7週から吐き気がすごくて出社できなくて、診断書が出て休職していました。
不妊治療専門クリニックですし、書いてもらえないんですかね…??
今まだ5週で、西村さんで妊娠確定前ですが不安です😓

コメント

まい

言えば診断書書いてもらえたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    書いてもらいましたか?

• 5月29日
  • まい

まい

書いてもらおうと思ったんですけど、職場の理解がかなりあったので、そのまま何日か休みました
    (クリニックで働いていたので、点滴をしてもらいました)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    勤務先で点滴してもらえるなんて…理解あっていいですね✨

• 5月31日
ぽにょまま

書いてもらいましたよー!
ただ、かなり厳しいこと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか?😱
    どんなことをですか…?

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

知り合いが西村さんで不妊治療をし妊娠しましたが、転院までのつわり中仕事に行けず、職場に出す診断書?を書いてくれなかったり、何も対応をしてくれなかったと怒っていました。

私は静岡の俵さんで授かりましたが、転院までの間、つわりがひどく点滴にかよわせてもらったり、通うのが大変だったため転院を少し早めてもらいました。

クリニックによって本当さまざまですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか?!😱
    6週で診察行くので、転院早めたいと言ってみようと思います…

• 6月1日