※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

会社の人との飲み会、男の人って連絡返せないもんなんですかねー?🤣今日…

会社の人との飲み会、男の人って連絡返せないもんなんですかねー??🤣
今日旦那の歓迎会です。17:30に仕事が終わりそのまま会社の人達と行ってるんですが、仕事用携帯があるので自分の携帯は多分通勤用のリュックに入れてると思います!
帰ってくる時一応連絡して、だけLINE入れてるんですがこの状況だと携帯開けないもんなのかなーと😂

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って飲み行くと本当連絡してくれないですよねー。
でも、家族なんだから帰宅時間はせめて把握したい!
行く前念入りに言うか、門限します笑

  • lii

    lii

    門限は絶対守ってくれないと思います🤣
    旦那が1番若く22歳で上司の方達は40〜50代で今日もう飲む前から2軒目行くぞ〜!と言われてるから着いていくしかないしきっと帰り遅いですよね、、🤣🤣

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、その日は旦那のことを忘れて自分と子供だけの時間で夜を過ごします!

    • 5月28日
  • lii

    lii

    息子寝たので、1人時間満喫しようかと思います^^✨

    • 5月28日
はじめてのママリ

私自身古いしきたりいっぱいの田舎出身だからか、目上の人とご飯を食べたりしている時は携帯見たら失礼!と思ってしまうタイプです😂💦
周りはそんなに気にしてないだろうなというのも分かってるんですが😂

でもliiさんの連絡みてよ!の気持ちも旦那に対してはめちゃくちゃわかります🤣!

  • lii

    lii

    今回は、旦那の歓迎会だし尚更旦那が1番若いので、携帯見れないの仕方ないかなーと思ってます😂
    が、潰れてないかだけが心配で(笑)

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい奥様🥺✨✨
    旦那さんから早く連絡きますように🙏!

    • 5月28日
ママリ

わたし自身、会社員で営業してるのですが…
見にくいっちゃ見にくいです😂😂
旦那さんが一緒に飲みに行ってるメンバーの中でどのあたりの立ち位置なのか(若手なのか、中堅なのか、それなりの管理職なのかなど)にも夜と思いますが、
やっぱり1人でも目上の人がいるとそういう場ではみにくいですね💦
ましてやプライベート携帯は…

ただ、トイレに行って一報入れるとかはできると思うので、その辺はどうかなとも思いますが、帰る時に一報と言われていただけであれば、わたしなら解散してから「これから帰る」とだけ連絡してしまうかもです💦

  • lii

    lii

    最近入ったばかりで1番若いです😂
    なので見にくいのかなーと思ってます🥺

    ありがとうございます(^^)

    • 5月28日
ぽぽり

うーーーん。
嫁としてはもちろん連絡は欲しい所ではありますよね。
ですが、私的に飲みの席などで嫁から連絡を入れるのは緊急時以外はNGかなと思っています。
ご主人がその場で返信をしようと一瞬スマホを持つだけで「奥さんから?大丈夫?」と気にかけてくださる方もいます。
楽しい飲みの場でしょうから、連絡を入れないのもご主人を立てるための奥様の配慮、スマホを確認しないのもご主人が周りの方へできる気遣いだと思います。

あくまでも私が思っている事です🙇‍♂️‼️

えるさちゃん🍊

うちの旦那も上司がいるところでは携帯いじれないって人なので連絡帰ってこないです🙌
周りから気に掛けられても連絡してこないです🙌
こっちが諦めて先に寝ます笑笑