※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ニトリのマットレスを購入予定です。このマットレスに防水シーツを敷い…

ニトリのマットレスを購入予定です。
このマットレスに防水シーツを敷いてその上から布団カバーをする予定ですが上にもう一枚敷布団を敷いた方がいいのでしょうか?

また、2歳半になる子供がいますが硬めではないマットレスに寝かせると窒息する可能性はまだありますかね😅?

転落防止のためスノコを置いてその上にマットレスを置く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもニトリです!
上はシーツのみで、一才から寝てますが硬さは普通です!
周りに余計なのを置かない様にはしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    私も周りに置く物には気をつけていましたが硬さは大丈夫ですかね😂
    0歳児でなければそこまで過剰に心配する必要ないのかな...難しい...

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は大きかったので7ヶ月でベビーベッド無理で普通のマットレス
    うつ伏せ寝が多いですが顔は横むけていて危なかったと言うのはないです!

• 5月28日

寝返り返りはもう2歳ならちゃんとできますし、、、なんなら寝相悪いくらい動き回るのでそこまで気にすることじゃないかなーなんて思ってます✨
なのでうちもこのニトリのマットレスに普通に防水シーツとボックスシーツかけて寝てます😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!!今までもマットレスだったんですが今より少し柔らかくなりそうなので不安になってしまって💦ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちはニトリではないですがマットレスの上に防水ボックスシーツのみです😊転落防止したことないです。寝返り出来れば自分で動くので大丈夫だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!マットレスに直で寝るのはダメなのかと思ってました😂寝返りしまくりで寝相がダイナミックなので大丈夫ですかね😂ありがとうございます!

• 5月30日