※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が頻繁に遊びに来て疲れている。対処法を知りたい。

毎週毎週さそってくる友達がいます💧
家も近く、出掛けてるかどうかはうちを通れば、すぐばれます。
うちの前をわざわざ散歩してきたりして、もしうちの子たちが外に出てたら、一緒に子供同士を遊ばせようとしたりします...
金曜日になると土日なにするのと、、遊んで遊んでっていってきます💦
用事があるってことわるときもありますが、そんな日もいきなり夕方突撃されて、遊ばせようとしたり、断っても何回も電話してきたり、正直毎週はつかれます🌀🌀
こーゆー人、どう対処したらいいんでしょうか?
この人とは昔からの友達で、子供の歳が近いので遊ばせるのはいいんですが、頻度が異常だなと最近思うようになりました💧💧
たとえば連休とかになると、全部暇だからどっか遊んでみたいに言われます、、、

コメント

ママリ

ハッキリ言っちゃいます!!
そういう人ってガツンと言わなきゃ分からないと思います…言っても分からない人もいますが😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そうとうはっきり言わないとつたわりそうにないですね、、、😭
    結構断ってもグイグイくるたいぷなので、ガツンと!がんばりたいとおもいます😭!!、

• 6月3日
うに

家族で過ごすからって、ストレートに言うのが良いと思います!
めんどい人ですね💦
距離感を分かってもらうためにも、はっきり言うと良いと思います!

家に突撃されるのは困りますが…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱりはっきり言うのが一番ですね、、家族で過ごしたいっていいたいです😭
    距離感のおかしすぎます🌀

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね💦
私なら少し距離おきます…
土日は家族でゆっくりしたいと伝えたり
コロナ禍なのであまり家に人をあげないように旦那さんに言われたと伝える
↑多分外で遊ぼう!って言うと思いますが外だとある程度の時間で切り上げて帰宅しやすいと思います

関係を切りたいわけでないなら上記の対応でなるべく回数を減らしたり、こちらのタイミングで切り上げることができる環境にしますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ゆっくりしたいっていいですね!それ言ったことなかったのでいってみます💦
    たしかに公園とかだとこっちが帰りたい時に帰れるのでいいかもしれないです😢
    頑張って距離置きたいとおもいます、、、

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社の関係でコロナ感染防止のため家族以外と外出等しないように言われてるというのはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    感染防止のためっていうのも良いですね!!そのセリフも使ってみたいと思います!!!

• 6月3日