※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

下の子のおしゃぶり、指しゃぶりなかなかやめさせれない…上の子と同じタ…

下の子のおしゃぶり、指しゃぶり
なかなかやめさせれない…

上の子と同じタイミングで旦那と寝かせてます。
私が上の子の歯磨きやらしてる間に
下の子を旦那がベビーベッドに入れて
おしゃぶりで先に寝かしつけてもらい、指に変わったらおしゃぶりにするようにはしてくれます。
寝つきがいいと
上の子と私が布団に行く時にはそれでおしゃぶりでセルフねんねしてってくれてるので
私は上の子を寝かすだけなので、絵本を読んで寝落ちするのを待つ感じです。

上の子と布団入る時に下の子が起きちゃったりしてベッドから立ち上がって泣いたりする場合は
ベビーベッドに旦那が入るようお願いして入ってはくれますがYouTubeみて寝るのを待つだけで
おしゃぶりで寝るのをみててくれる感じです。
それで上の子が寝ても起きてる場合は旦那は諦めるので
交代して私が下の子の寝るのを待ちます…。

そんな感じにまだまだおしゃぶりに頼ってしまってます😭
夜中も私が起きて気づいたら指しゃぶりして寝てるので気づいたら外しますが…毎度毎度本人は指しゃぶりをして夜中は寝てます…それか私は指よりかはおしゃぶりのがいいと思いおしゃぶりをぶち込んでます…。


どうしても上の子がいると上はパパとも寝ないってゆうので必ず私で。下の子をこのように楽してねてってくれるならとおしゃぶりを頼ってしまいます😭

今日上の子が早く寝て
下の子が指でもなく足の爪を噛んでいたので
噛まないようにとりあえず旦那にベッドに入ってもらいましたが、上の子が寝た後も起きてたので
私が交代しました。なので頑張って指もおしゃぶりもなしで寝れないかなと1時間半くらい吸ったらはずしてギャン泣きして怒り、外して、吸って、おしゃぶり探してる様子があったり…おしゃぶりつけたらずっと寝ていきそうだったけど抜くのが早くまたギャン泣きして怒りーと繰り返して行いましたが私も心が折れてしまい…とりあえず寝付くまでおしゃぶりで寝たらすぐに取ろうとまずそこから…とそのようにしました。

なかなか手強くストレスもたまり…私もヘトヘトです😭

最近カムピタを下の子の足、手と塗ったのですが…ききめなく…ですが寝てからまた先ほど塗ってはみましたが夜中どうなるやら…気にせず口にしそうですが…😭
日中爪噛むのもなかなかやめれず悩む一方で…😭

上の子をどーやってやめさせたかも忘れちゃいましたし…とても私自身が心に余裕なくドッと疲れてて
毎日イライラ怒ってばかりでそこもしんどいです。

みなさんどうやってやめさせましたか…?
いつ頃やめれましたか😭😭😭😭?


長文よんでいただきありがとうございます😭

コメント