※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月女の子が癇癪を起こすことがあり、落ち着いた日もあるが、まだ癇癪が続く。発達相談が必要か悩んでいる。

3歳8ヶ月女の子です。
疲れてる時などに、思い通りにならないことがあると癇癪を起こすことがあります。
イヤイヤ期は落ち着いてそうで、全然怒らずにご機嫌さんで過ごす日もあるのですが、
まだ癇癪起こす時期ですかね?😥
大きい声でいやー!と叫んでギャン泣きする感じです。

説明して納得する時もあれば、しばらく泣き続ける時もあります。

発達相談とかした方がいいですかね😥😥

コメント

スポンジ

うちもまだまたありますよ。
おなじバス停の子も眠たくなるとギャーギャー騒ぎ出します。
そんなもんなんじゃないでしょうか😅

  • ママ

    ママ

    そうですよね、こんなもんですよね😭💦
    できることとかも増えてきた分、癇癪ってなった時にびっくりしてしまい😅
    コメントありがとうございました🙇

    • 5月30日
コスタ🛳

長男も頻度は減りましたが、まだまだ普通に癇癪起こすことあります!
先日はバスボールが欲しいとお店で癇癪起こして大暴れしました😂
15分程ひたすら怒りながら泣いてました💦

  • ママ

    ママ

    そういえば娘も頻度が減ったような気がします😌
    頻度が減った分、癇癪あると声も迫力も強くなっててびっくりしてしまい、心配になりました😭
    食べたかったものとか欲しかったものがない時の絶望の泣きがすごいですよね😭💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月30日
まめこ

4歳くらいまでは、わりとあると思いますよ。

  • ママ

    ママ

    そうですよね😌
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日