※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に布パンを履かせトイトレを始めましたが、まだ教えてくれません。布パンは早かったでしょうか?

3歳になったので強制的に布パンを履かせトイトレ始めました。

これまでは💩はたまーに事後報告ある程度で、おしっこは教えてねと言っても一回も教えてくれたことありません(^◇^;)

で、今日布パンをはかせて何度も洪水になったのですが、おしっこが出てもやはり教えてくれません。。まだ初日なので気長にやろうと思ってますが、いきなり布パンは早かったのでしょうか?

コメント

ママリ

初めはオムツでいいんじゃないでしょうか!?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ、おしっこでパンパンになってても教えてくれず。。そらなら、濡れて気持ち悪さをより解るようにしたら教えてくれるのかな?と思って、3歳を機に布パンにしてみたんです。。

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪さはトイトレ進んでからでしたよ〜!
    普段はオムツでトイレにとにかく座らせる→成功率があがってくるとだんだん溜めれるようになる→パンツにしてみる→パンツに漏らすと気持ち悪いみたいな…

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!うち、トイレ連れてくとウォシュレットで遊んでしまって(^◇^;)

    決まった時間に座らせてみようと思います!

    • 5月28日
ミク

布パンプラスオムツはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パンのはいてオムツですかね?

    • 5月28日
  • ミク

    ミク

    そうです🎵
    出たらビチョビチョ感あるプラス漏れにくいのでおすすめです!

    うちの子幼稚園でそれやってます✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パン+ズボンより
    布パン+オムツ+ズボン
    が良さげですかね?

    ちょっとそれで試してみます!
    とにかく事後報告でもなんでも教えてもらうところがスタートだと思ってまして。。

    • 5月28日
  • ミク

    ミク

    そうですね🎵
    まずは教えてくれるまではママリさんも頑張らなくていいかなとは思います✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれるようになるまでそちらでやってみますね!ありがとうございます😊

    • 5月29日
deleted user

尿意がわかる子だったら、いきなり布パンツでもいいと思います!
でも今まで「膀胱におしっこがたまったからおしっこする」という尿意を感じることなく、オムツに垂れ流しにするタイプの子の場合は、「教えてね」と言っても無意識に垂れ流してるので、大人が誘導してこまめにトイレに誘うことから始めないと難しいのかな?と思います!
なのでオムツでもいいと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱に溜めず、垂れ流し、、納得な気がします。尿意も何も、、尿意がわかってないのかもしれないですね!こまめにトイレにさそって、みます!

    • 5月28日