※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がおっぱい星人で、断乳が難しい状況。日中から断乳するか、夜間からするか、一気にするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳半の息子はおっぱい星人で
保育園に通う前に断乳できず今も家にいたら飲むし添い乳で寝るので朝まで寝たことがありません。
断乳するとなったら、旦那は単身赴任のいないのでワンオペで実行となります。ちなみに上に年中と年少の娘がいます。
保育園から帰ると、速攻おっぱいくれと号泣…。
夜もおっぱいで寝ます。
保育園では1人で寝るし、御無くてもすごせてますが帰宅後は、執着心が半端ないです。
この場合まずは日中の断乳からするほうがいいですか?
夜間断乳からするほうがいいですか?
いっそ日中も夜間も一気に??
アドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

夜間断乳がいいかなと思います
日中の授乳はさせてあげればいいと思います
その子の気持ちが落ち着く行為だろうし、安定剤でもあると思います
WHOでも2歳以上までと言われてます
口腔にも素晴らしい事で歯医者では最低でも可能なら3歳は頑張ってと言われました

ただ夜間は虫歯菌のご飯になるリスクもあるし、睡眠が浅くなると思います
ママの睡眠や疲れも取れません
1歳半なら納得は出来なくても理解はしてくれるはずなのでメリットデメリットを話して夜間はNGにしてもらったらどうでしょうか

私は夜間断乳、日中卒乳をおすすめします
(大変ですよね)