※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

うつ病と診断され、会社を訴えて、賠償金を貰った場合、再就職の時に不利になるでしょうか。

うつ病と診断され、会社を訴えて、賠償金を貰った場合、再就職の時に不利になるでしょうか。

コメント

ぴくみん

雇いづらさはありますよね…ですが、別に会社を訴えて賠償金をもらったとわざわざ再就職先で言わなくてもいいんじゃないでしょうか、、??

鬱という診断を受けて、少しお仕事をお休みしようと思い辞めました程度の説明ならそうだったんだ〜くらいにしか思わないと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月29日

他の方も仰ってますが、余計な事は再就職先で言わなくても良いと思います。
*どうしても言わなければならないのなら話は別ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 5月29日
ちゃー

古めの会社だと、前の会社に調査が行く事もいまだにあるので、多少不利になるかもですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

再就職先が、元の会社と繋がりがないような全く違う職種だったりすれば大丈夫では無いでしょうか?

知り合いが訴えて、近隣での就職は壊滅的だったと聞きました。
看護師さんだったんですが、県をまたぐ引越しをして就職されたそうです。

お仕事とか訴えた内容によりそうですね。。

理不尽な懲戒解雇で、それを撤回するような裁判をしたそうなんですが、1年以上の時間を要し、その間、精神的苦痛が原因で入院。

懲戒解雇自体は撤回されましたが、就職が出来ない状況になり、大変そうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。

• 5月29日